次はまた国内、2016年9月、夫といった宮崎の旅行記のリニューアルアップです。

情報が古く申し訳ありません。

********

(2016年9月他ブログ掲載)青文字は今のコメントです。

 

2泊3日で九州は宮崎に行ってきました。
台風も多い今年の9月、天気が心配でしたが3日とも天気に恵まれてラッキーでした。1日目は夫は仕事の都合で2日目から合流です(このころ夫は仕事で全国に行く役回り、σ(^_^)はそれに便乗しての旅行でした)

宮崎というと「宮崎をどげんかせんといかん」の東国原さんの言葉が思い浮かんでしまうのでどうにかしないとならないイメージも(^◇^;)・・・古い笑
そんな宮崎、昭和40年代は新婚旅行のメッカだったそうで、ピーク時の昭和49年は実に35パーセントもの新婚さんが訪れたとか。
九州の中では面積が大きく、北は大分県、西に熊本県、南に鹿児島県と接していて県庁所在地の宮崎市は県の南側の海近くに位置しています。

ANA603到着は10時半過ぎ。

ここぞとばかり南国ムードを演出、つづくパームツリー♪

宮崎ブーゲンビリア空港から市内は路線バスでホテル最寄りの橘通沿いバス停で下車(JRで宮崎駅まででも10分ほど)。
宮崎市の繁華街は駅周辺よりも「橘通」沿いで、車道の両側にはアーケード付き歩道があり商店街が並びます。

宿泊はここ。
ルートイン宮崎(現在はルートイン宮崎橘通

 

駅へ行く高千穂通りと繁華街橘通りが交わる交差点からすぐの橘通沿いにあります。

「九州復興割」の補助金を使って予約できたため大幅に安くなり1泊なんと3800円!(←今じゃツインは公式サイトで23000円と出ましたびっくりあせる
そしてシングル禁煙ルームが満室だったせいでツインのシングルユースの部屋に!
無料の朝食は無料と思えないほどの充実度、ラジウム人工温泉の大浴場がありゆったりくつろげるのも○。


しかも今回はチェックインの時に、提携先で使えるふっこう割の金券3000円分も頂けました。実質ただ同然で宿泊できたのでした。

チェックインには早く、ホテルに荷物を預けて目指すは徒歩数分、ちょうど開店時間のランチのお店へ。


宮崎牛焼き肉レストランAPAS(店名変更→橘通りミヤチクAPAS)


経済連「ミヤチク」直営とのことで、良質の宮崎牛がリーゾナブルラブ
宮崎牛、ディナーは高いけどランチならお手頃価格で食べられるチョキ


「鉄板焼き」と「焼肉」に分かれていて、ステーキを焼いてくれる「鉄板焼き」へ。
レディースステーキランチをチョイス。

肉は生産者が明記されていました。


目の前フランベもラブ音譜




肉は2回に分けて鉄板で焼いたトーストの上にのせてサーブされました。

特に特選ロースの方はお口の中でとろけましたぁよだれよだれ


肉を乗せていたトーストはバタートーストにしてデザートとして出してくれました。

 


特製スープ、これにサラダバーとドリンクがついてなんと2480円、安い!
今現在の価格、メニューは変わっている可能性大です
めっちゃおいしかったです♪!!
つづく・・・