(2011年11月他ブログ掲載)青文字は今のコメントです。

 

駅に戻り、MRTで今回の旅行の目的のひとつホーランドビレッジへ。
MRTホーランドビレッジ駅は先月10/8に開通したばかり(2011年10月なのでもう12年以上経ちました)。
駅ができてからの地図はないと思っていたら、ガイドブックにしっかり開通予定の駅がのった地図が載っていました。

ホーランドビレッジの繁華街はかなり小さいようです。

出来て間もないホーランドビレッジ駅

 


レストランが並ぶ通り。

 


マーケット&フードセンター(1Fはホーカーズ)

シンガポールはどこにでもホーカーズがあるんですよね。

働いて家ではご飯を作らず食事は外食という人も多いらしいです(今もそうなのかな?)。

 



マイケルジャクソンという名のドリンク笑


まず中心部のホーカーズで3度目のチキンライス。チキンライスも大好きラブラブシンガポールではこれを食べたくなる飛び出すハート

蒸したものでないものを頼んでみました。別に有名店じゃなくてもなかなかおいしい。S$3。

その後、駅の方にもどり、おもしろそうだと思っていたホーランドロードショッピングセンターへ。
1階がスーパーになっていて2階3階に雑貨店を中心としたショップがたくさん入っています。フットネイルのお店も3階に何軒かでていました。

雑貨店はみていて本当に楽しい。とくにクリスマスシーズンなので、かわいらしいツリーのオーナメントなどもたくさんあり、思わず何点か購入。


ドールハウスのようなかわいらしいミニタンスやモビールなども購入。

そして3階でフットマッサージをやってもらいました爆  笑。30分S$19。
マッサージは至福のとき(*^-^*)。

その後1階のスーパーでチキンライスの素やチョコレートなど数点購入。
いつも買っているチキンライスの素と同じものはなかったので違うものを買ってみます。

 

やっと外へ出て、街をぶらぶら歩きます。バーやおしゃれなレストランなどが軒を連ねていますがエリアが小さく、いくらも距離がない爆笑あせる

途中、アイスクリームを食べて一休み。


その後ホーランドビレッジショッピングモールに入り、かわいらしいdeerのネックレスをみつけ購入。チェーンは別会計だったのでチャームのみS$29.90。

これは今も時々使っていますキラキラ


ホーランドビレッジは小さい街なのに意外とゆっくりしてしまい、もう4時15分。
すると外はなんと信じられないほどの土砂降りスコールびっくり!!
モールにはほんの15分ぐらいしかいなかったのにびっくり。


しばらく待つもののすぐには小ぶりになりそうにないので、駅まで50mほどしかないこともあり、土砂降りの中、傘をさして駅へ走りこみました。

つづく・・・