(2011年11月他ブログ掲載) 青文字は今のコメントです。

 

2日目。

ホテルで7時45分頃から8時45分すぎ頃までたっぷり朝食爆  笑


予約の時、ホーカーズで朝食にするかホテルで朝食にするか迷ったけど、アジアのホテルの朝食っておいしくてたくさん種類もあるから結構好きなので、朝食付きにしたのでしたチョキ

バイキング形式で、種類もかなり豊富。焼きそばのようなものやおかゆが特においしかったラブラブ。好きなカリカリベーコンや、頼んで作ってもらうチーズ入りオムレツもナイスなお味よだれ飛び出すハート。マンゴージュースなども濃厚でおいしかったです。
デザートもフルーツ、ヨーグルトなどなどいろいろ。
いつもながら食べているときりがない笑い泣き笑い泣き・・・

 

ホテルのロビーのBull=上り調子ってことかなチョキ

 

 


ホテル内もクリスマスらしい雰囲気ですキラキラ

さて、朝早くからでもやっている観光地のひとつ、観覧車シンガポールフライヤーに行くことにしました。
地下鉄のカードの料金が不足になり$10(最低料金)をチャージ(トップアップ)。MRTでプロムナードへ、そこから徒歩5分。

 

シンガポールフライヤー

 

観覧車はイギリスの「ロンドンアイ」と形も大きさも似ていますねおねがい
一周30分28人乗り、一番高いところで165m。S$29.50(おそらく現在はS$40でしょうか?チケットサイトのタイムカプセル含むという記述がありますが他のコーナーのことかな?!
床以外はガラス張りで360度見わたせますキラキラ

 

ご存じマリーナベイサンズ(ホテル)もよく見えます。

左手にはマリーナベイサンズ展望台と港やコンテナヤードがみえ、海側もシンガポールの街も一望音譜

カメラを望遠にするとマーライオンも左にかすかに見える音譜・・・

 


 

降りた後フライヤーのショップでTシャツや小物などお土産を購入。

 

駅に戻り、MRTで今回の旅行の目的のひとつホーランドビレッジへ。

つづく・・・