ここのところ、息子たちのプチ引っ越しが重なってバタバタしています。

ブログ更新もちょっと滞っていますが尾道旅行記はまだ途中ニコニコあせる

皆様のブログへのご訪問もゆるゆるとさせていただきますね爆笑あせるあせる

 

その前に覚書としてランチ会の話を1件。

 

土曜日、20代に会社勤めしてた頃の同じフロアの同僚、先輩後輩の有志の仲間でランチ会をしました音譜

その仲間とは2019年に一緒に伊豆旅行に行って以来なので約5年ぶり。

しかも今回、後輩2人が仲間に加わっての総勢11名(有志LINEグループ12人の中で一人だけ参加できずでした)びっくりマーク 

その後輩2人はσ(^_^)を含めて他のメンバーももう20代のころから会っていなかったのでものすごく久しぶりでした。

 

場所は横浜。先輩が予約手配してくださいました。

 

萬新菜館 関内店

 

σ(^_^)は渋谷から東横線で馬車道から徒歩2分で到着。東横線乗り換えまではめちゃ遠くなっちゃったんですよねぇ・・・渋谷始発ではないので座れないしチュー

 

円卓は2台なのでくじ引きで2つのテーブルに分かれてランチ会スタート音譜

11人中2人を除いて皆さん飲める口笑 ビールで乾杯音符

 

ネギチャーシュー

 

お馴染み定番春巻き♪

 

芝エビと玉子の炒め

 

トウミョウの炒め。空芯菜は季節柄ないので豆苗にしたんですが、これがシャキっとしてニンニクも効いておいしかったラブラブ

 

ふかひれ餃子。どうせなら家で絶対作らないものをといって注文笑

 

2杯目は杏酒のソーダ割。

 

豚肉のカシューナッツ炒め

 

クルマエビのマヨネーズ和え

 

二つのテーブルで2人分のメインを何品か頼み、あとはそれぞれのテーブルで注文し、会計は全部足しての人数割り。これだけいろいろ食べて飲んで一人2260円でした飛び出すハート

 

昔の写真をみて「これ誰?」とか「こういう時代だったねぇ・・・」とか。

昔の一般職男子社員の話とか自分たちの話とか・・・

自分が覚えていなくても他の人が鮮明に覚えていたり笑

もう話が全然尽きず。時に顰蹙の大笑い笑い泣きあせるあせる

個室っぽい場所でしたが、他のお客さん、かなりうるさく思ったかも笑い泣き

 

それにしても皆さん本当に本質は変わってなくて、もう集まると一瞬で過去に戻っちゃいますね。

皆それぞれ年相応にいろいろあるでしょうし年金の話なども出たけれど、絶えず盛り上がりっぱなしのランチ会でした。

 

この後σ(^_^)は午後用事があってめちゃ残念だったけど泣く泣く1次会で退散悲しい悲しい

皆さんお茶しに行ってそこでも盛り上がったようですウインク

 

次回は数年前に計画してポシャった1泊温泉旅行にでも行きたいね~なんて話にもなりました。

計画&予約してくださったT先輩、ありがとうございました♪