次は品物編。実は、ポルトガルのお土産、夫が数年前に行った時にいろいろ買ってくれていて・・・

 

味のあるタペストリー(キッチンマットのような用途かも)。

もうキッチンに飾ってる飛び出すハート

 

こちらは2階へ向かう階段に。

 

これは鍋つかみなんだけど、私の部屋でミッキーと一緒に飾っちゃってる笑

 

夫のお土産はこんな感じ。あとアズレージョのマグネットやティータオルなどもありました。

 

ということで、σ(^_^)自身は今回そういったものは買いませんでした。

 

まずリスボンのクリスマスマーケットで一目ぼれして買ったアズレージョ柄の手作りネックレス。

リスボンのサン・ジョルジェ城に行った時の道すがらで買った鍋敷き。

あげるお土産も含まれています。 品物もリスボンではこの2種だけ。

 

オビドスで買った鍋敷き。

 

オビドスで79€で買ったコルクのトート。

 

以下はポルトで買ったものです。

で、こちらはポルトの屋台のお店で買ったショルダーバッグで15€。

やっぱり高いものと比べコルクの質が粗いですね。

 

眼鏡入れ。コルクのいいところ、めちゃ軽いんですよね😉

 

お土産用の財布。

 

コルク製コースター。

 

アズレージョがかわいい小皿は1枚だけ。

 

家族分のTシャツ。どうしてもいつもTシャツって買ってしまう。

特にうちの男性陣は夏はTシャツなので一人2まいずつ。

 

ポルトの本屋さんリヴラリア・レロで買った本。

 

メモ帳。

絵はがき。

 

そしておまけ。パリ、モノプリのエコバッグ。(お土産も含む)

パリでは物はこれだけニコニコあせる 昔に比べたらだいぶ買い物しなくなったなぁ・・・

 

こんなところかな。以上でした!!

 

こんどこそ本当にポルトガルの旅行記は終了です。

ご訪問ありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート