さて、もうすぐドーハ着陸です。

 

配ってくれたチョコレートがおいしい飛び出すハート

 

カタールのドーハ(ハマド)空港。チェコの時も乗り継ぎしたので2度目です。
 

 

前回のチェコの帰りはこのラウンジで過ごしたんですが、めちゃゴージャスだったんですよねラブキラキラ

 

 

今回は乗り継ぎ便の場所が前回と違うので、前回のアル・ムルジャンビジネスラウンジではなく、近い方の新規オープンしたらしいアル・ムルジャンビジネスラウンジ「ザ・ガーデン」に入ってみました。(この時は別のラウンジと思っていたら、同じアル・ムルジャンラウンジで、「アル・ムルジャン ビジネスラウンジ - サウス」の別棟とのことでした)

 

ここはルイヴィトンラウンジに通じています。が、プリビレッジクラブのゴールド会員およびプラチナ会員専用。ってか、それが今調べてわかりました。

この時は、ビジネスラウンジから入り口がつながっていたんですが、多分ここは入れないんだろうなぁという勘で、入りませんでした。恥かかなくてよかったぁ笑い泣きあせる

 

入り口からの写真だけ。この鳥のモビールは「ケツァール」だそうです。

「水曜どうでしょう」ファンならすぐ頭に浮かぶ、大泉さんもカメラに収めた「ケツァール」笑

 

アル・ムルジャンビジネスラウンジ「ザ・ガーデン」

ハマド空港の「ザ・オーチャード (The ORCHARD)」を一望できる空間。

 

こういうクッキー好きなσ(^_^)ラブラブ

ワインを中心としていろいろあったのにまたもやアルコールは何も飲まなかった💦

紅茶はTWGのもの。

 

こんな感じで地味?!に頂きました。

前回おいしいと思ったカタールの甘いお菓子も。

 

ラウンジとしては前回に行ったアル・ムルジャンラウンジの方がずっとゴージャスさを感じました。食事の内容も。注文も取りに来ないし、スープや調理したての温かい食べ物がなかったり。なので、行く機会がありましたらσ(^_^)的にはここではなくアル・ムルジャンビジネスラウンジ(サウス)をお勧めしますニコニコあせるあせる

 

ゆっくりした後、免税店でお土産にカタールのお菓子を購入ラブラブ

 

そして、ドーハから成田へ。ドーハ午前2時→成田17時55着(飛行時間9時間55分)

この機材は予約した当初は普通のビジネスシートだったんですが・・・

 

乗り込んだらなんと!!再びQsuiteキラキラ

めちゃくちゃラッキーでした!10時間ものフライト時間、またまたこの空間を堪能できることに拍手

 

 

 

今度はフムスにしましたよウインク音譜

カタール風チキン。クリスピーオニオンがけ。味・・・わすれちゃったけどおいしそうに見える笑

アイスクリームですねウインク

 

そして、2度目の機内食。食べてばかりのブロイラー状態ニコニコあせるあせる 

パンがおいしいのでどうしても食べ過ぎてしまってよだれあせる・・・

軽くシリアルと・・・

メインはオムレツにしました。

ポテト、ソーセージ、ホウレンソウ、マッシュルーム添え。

 

映画を見たり音楽を聴いたり・・・フルフラットにして睡眠も少しとれました。

心ゆくまで堪能できたと思います、お酒だけが心残りといえばいえるけど爆笑あせる

 

カタール航空のCAさん。こういう制服もなかなか素敵ですよね😉。

女性はスラックスもあるようです。

 

最後にアメニティをご紹介。

フランスのディプティックブランドのアメニティ。ドーハまでは箱入り、ドーハから日本まではポーチ入り。ポーチは前回チェコの帰りに頂いたものと口が少し違っていて、こちらの方が若干軽いし使い勝手がよさそうです。

中はフェイスクリーム、ローション、リップバーム、そしてオードトワレ。

前回と違う香りでした。前回は「オーローズ」、今回は「サン・ジェルマン34」。

靴下とイヤープラグも。あと別途パジャマやスリッパなどもいただきました。

 

60にも及んだポルトガルの旅行記はこれにてや~~っと終了です!! 11月のことなので、、、もう2月笑い泣きびっくりマーク

最後はただの機内食連投になってしまいました💦

 ポルトガル、大好きな国になりました。またぜひ、今度は夫婦で行けたらいいなぁおねがい


読んでくださった方、長いお付き合いを本当にありがとうございました。

あたたかいコメント、とても励みになりました飛び出すハート

 

お~っと、次はお土産編です。あと一息のお付き合いを笑