帰国に向けてパリへ向かう日の朝。

ホテルの朝食会場、高級感があってよかったです音譜

サンタ・カタリーナ通り沿いにあるというロケーションも申し分なく、便利なホテルでした(3泊で約39700円)。

これだけ食べるともうおなかいっぱいです笑

 

10時に空港へ行くのにタクシーを頼んでいました。少し時間があるので時間も惜しんで街歩きニコニコあせる・・・

 

そして徒歩圏内のボリャオン市場に再び。。。

夫が好きなメキシカンの辛いソースを買ったり・・・

 

 

ちゃんと中をみていなかったサント・イルデフォンソ教会へ。

透き通るような青空、気持ちいいキラキラ

ヨーロッパの教会のステンドグラスはどこも美しいですね。

 

10時前にホテルに戻り、チェックアウトしタクシーで空港へ。

荷物を預けた後は、何も買わないかなと思いながらも一応免税店へ。

 

ポルトのお土産品ってどれも魅力なんですよね。

 

このバッグ、オビドスで79ユーロで買ったブランドのもの。ここでもしっかり高い価格で売っていて損ではなかったと安心するニコニコあせるあせる 

このバッグ、作りもしっかりしているしコルクがすべすべでとても軽いし使い勝手が最高ですラブラブ

 

 

さて、出発までまだあるので、プライオリティパスでラウンジへ。

パンやおつまみになるちょっとした食べ物が意外と豊富でした。

点心も。

 

こんな感じでいただきます。パステル・デ・ナタは必須ですね笑

 

 

いよいよ搭乗。ポルトガルともお別れ悲しい。。

再び訪れることができますように。。

 

フランスはパリへ2時間10分のフライトです。

今回、カタール航空で東京⇔パリの往復便のチケットを取っていたので、ポルトガルへの行き来は別チケット

時間的にも余裕が欲しかったので安全をとって、帰りはパリに1泊するのでした。

 

つづく・・・