公園からサンベント駅方向に歩くもののメトロの駅などなく、、、

でもポルトガルの街を感じながらの街歩きラブラブ 

だんだん日が暮れていくので夜景にいい時間になるのでちょうどいいかも・・・

半月が見えますね~

バスがあったのかもしれないけど難易度が高いので、結局徒歩でサンベント駅まで来てしまった爆笑あせる

先ほどのアンダンテカードに1回券をチャージしメトロに乗車。

 

ドン・ルイス一世橋をメトロで渡って対岸まで来ました。

わぁ・・・カイス・ダ・リベイラの灯りが川に写っていて綺麗キラキラ

 

ここからでも充分きれいなんですが、やはり昼間に来た修道院の前の広場へ。

さらに高いところへ。。。

到着チョキ

 

や~っぱりここから見る夜景は格別ですラブラブ 

少しずつアップ笑

あ~もう、本当にず~っとぼ~っと眺めていたい景色でした。

 

来てよかったびっくりマーク

 

さて、メトロは乗ってから1時間以内なら同じ切符が使えます。

ということで、間に合うのでジャルディン・ド・モーロ駅にもどり、帰りのメトロに乗車チョキ

ジャルディン・ド・モーロ駅。

 

ホテル近くのボリャオン駅は乗り換えが必要なので、乗換駅手前のアリアドス駅で下車。ここからでもホテルはそう遠くではありません。

 

そこからホテル方面に向かう途中にあるポルトガル料理のレストランへ。

 

アバディア・ド・ポルト

ポルトガル最後の夜は正統派ポルトガル料理をチョキ

 

アズレージョも素敵な落ち着いたレストラン。前の女性も一人旅!?

 

白ワインと魚介類のスープ。結構濃厚で美味よだれ

エビのガーリック炒めだったっけ?

メニューをメモっていないので記憶がニコニコあせる・・・

 

で、これとほとんど同時にバカリャウの炒め物を頼んだ記憶ですが、写真が残っていない笑い泣き~~

 

エビもプリッとしていて、バカリャウも柔らかくておいしかったんですが、いかんせんやっぱり量が多い滝汗・・・エビだけ余計だったかも。両方食べきれませんでした。

 

なのになんでデザート食べてるんでしょ笑・・・

 

 

ポルトガル料理って味に違和感なくおいしくいただけるんですが、やっぱり量が多めなので、一人旅ではキツいですね爆笑あせる~~

 

お店からホテルへ帰ります。

お店から数メートル先の坂を少し登ったらもう、ホテルはすぐ近くだったびっくり

 

そして、もっと驚いたのは・・・



σ(^_^)の部屋の窓から、すぐ下をみると、さっきのお店がびっくりびっくりびっくりマーク

なんのことはない、ホテルのすぐ裏の通りにあったレストランなのでした爆  笑

 

名残惜しさ満載のポルトガル滞在最後の夜でした。

次の日はポルトガルともお別れ悲しい。ポルトの空港からパリへ移動です。

 

つづく・・・