チョコレート屋さんからそのまま、徒歩でガイドブックお勧めのアートギャラリーやウォールアートが多いというミゲル・ボンバルダ通りへ向かうことにしました。

これがねぇ、西に向かうので坂は少ないものの20分ぐらい歩きましたね。。。いわゆる繁華街ではないのでショップも少なかったです。

トリンダーデ駅近く、教会や市庁舎を過ぎ・・・

おしゃれなカフェラブラブ?!アズレージョの壁が綺麗。

 

で、たぶんこの通りと思う場所へ。

でもな~んか、閑散としている滝汗。。。本当にここ?

 

でも間違いないみたいなのでそのまま歩きます。で、やっぱりここだった(*^^)v

 

おぉ~これは大作チョキ ドン・キホーテを描いた壁画だそうです。

 

通りも進んでいくと、このあたりはだいぶ車が渋滞してましたね。。。

この立体的なアズレージョ、素敵・・・

って、アズレージョばかりに目がいく(^◇^;)

なんだかシュール笑い泣き・・・

 

こちら、かつてのポルトガルの植民地が描かれているらしい。

 

これなんかかわいいけど・・・

 

ここまで歩いてくるのは結構遠かったのに、その割には期待していたほどではなかった印象ニコニコあせる・・・

ショップも少ないし人通りも少ないニコニコあせるあせる

 

でも後からガイドブックをみてみたら、この通りからちょっと外れたところにアートのショップがあったりしたみたい。

ちゃんと見てから来ればよかったかも←σ(^_^)あるある爆笑笑

でもガイドブックで紹介している絵も上から上書きされていて違う絵になっていたり消えていたりでした。

 

前にオーストラリアに行った時もガイドブックお勧めの場所が大したことがなかったことがあったっけ・・・これもアートがらみだったなぁ爆笑

 

 

まぁ繁華街だけではなくこういう道を歩くのも一興だったかな笑?!

 

通りの突き当りに来たのでドウロ川方向、左に曲がります。

石畳の歩道、この顔が面白かった笑

 

すると、なにやら広い公園の前にでました。(後から見たら、クリスタル宮庭園という大きな公園でした)

あら、もう日が暮れそうです滝汗・・・

 

こんな風にクジャクが放し飼いになっているんですよね。日本じゃ基本動物園でしか見たことないクジャク、確かリスボンのサン・ジョルジェ城にも放し飼いでいたなぁ。。。

 

公園の中をどんどん川沿い近くに降りていきます。

沈んじゃいましたねぇ爆笑あせる

遠くの建物が夕日に照らされていました。

 

この公園にあったPORTOの文字。

 

この後どうしよう? そうだ、夜景を見に行こうびっくりマーク

メトロでドン・ルイス一世橋を渡ろうびっくりマーク

 

最寄りのメトロ乗り場を探して再び歩きます。

 

続きます♪