御堂筋線でなんばへ。

行ってみようと思ったのは千日前道具屋筋商店街

ブロ友Youkeyさんもおっしゃってましたが、考えてみたら東京にも似たようなかっぱ橋道具街があるんですよね。σ(^_^)、まだ行ったことないんですねぇ笑あせる

でも大阪の方は3度目だという爆  笑爆  笑

 

道具筋には調理器具や道具、食器を揃えたお店がずらりと並びます。

 

こだわりの調理器具がたくさん。

 

この刃物やさん、店頭に刀が展示されています。

 

大阪らしいたこ焼きのグッズも。プロが使う仕様ですね飛び出すハート

 

そしてこちら。食品サンプルを売っているお店。

 

本物そっくりのサンプル品、本当によくできてる拍手

でも、数年前に来たときよりもだいぶ値があがっているような滝汗あせる・・・

丼物の価格を見よ爆  笑アセアセ 

本物そっくりで面白いんですが、このお値段笑い泣きあせるあせる・・・

 

ビールのサンプルを買いに来た方がいましたが、売り切れとか。入荷してもすぐに売り切れちゃうそうです。

見ているだけで楽しい。メモスタンドとか面白いですけどねぇラブ・・・

トロなんかもおいしそうだわよだれ

アクセサリーやキーチェーン、マグネットなどもありました。

が、結局買いませんでしたあせる

 

お店の人が話しているのを聞いたんですが、平日は外人ばかりだと。

アジアからはともかくアメリカやヨーロッパなどからくると、そう高く感じないのかも!?

 

さて、吉本のグランド花月前を通ったら芸人さんが。

芸能人に疎いのでそのまま通り過ぎましたが・・・

画像を見ると災害支援金のボランティアに参加していたようです。

素通りしてしまったあせるあせる

左の女性、調べたら多分ですが酒井藍さんという方の様ですね。

 

ここからすぐのお目当てのたこ焼き屋さんに行くもかなり並んでいて断念。

そして大阪の友達お勧めの月化粧のお店があり、焼きたてを食べられるという事で食べてみました。

バターと練乳入りのあつあつの餡、美味ラブラブ

 

有名な551の肉まん、並んでますね~

 

さて、歩いていると先ほどのたこ焼き屋さんわなかのチェーン店が。

こちらの方がさっきのお店よりも列がマシだったので並びます。

(大阪では義務の様にたこ焼きを食べてしまう爆笑あせる

 

回転が速く、並ぶこと10分弱、一番少ない8個を注文。

ソースがけ、マヨネーズ無にしたんですが、味付けはソースではなく塩味にした方が味がはっきりしてよかったかも?!

右にある竹串2本で食べるので、柔らかいし立って食べるにはかなりの無理が。

すぐ横のテーブル(台)が空いたのでそこで食べましたチョキ このたこ焼き、中がトロトロなんですよね。

あっつあつで、結構時間をかけていただきました。

 

午後2時台の新幹線で帰宅しました。

今回大阪で購入したお土産は・・・

月化粧を家族の人数分と・・・

 

大阪の友達お勧めの一口餃子点天。

 

割とぱさっとした普通のマドレーヌの黒豆入り。

 

たこ焼き味のパイ。←これはたこ焼き味だから当然甘くないけどパイだと微妙爆笑あせる

 

あ、そういえば。

なんばcityのカルディでコーヒー半額という情報を得ていたので、わざわざカルディによって、コーヒー豆5つも買ったのでした💦

大阪に来てコーヒーを買うという(^◇^;)、、、

 

それから、オフ会でいただいたお菓子は・・・

bunbunさん地元の大人気のお菓子屋さんのクッキー。こういうクッキー、好きなんです♪ 後を引くおいしさ(^-^)/!!

 

同じ東京在住のYoukeyさんからは知る人ぞ知る人気のN.Y.キャラメルサンド。

トロっとしたキャラメルとクッキー、めちゃ美味しいですよねチョキ

 

bunbunさん、Youkeyさん、改めましてありがとうございましたキラキラ

 

以上、大阪の弾丸旅でした。

ご訪問ありがとうございましたラブラブ

また今だに残っているポルトガル旅行記の続きに戻りますねウインクあせる