今回の大阪弾丸旅、オフ会が梅田だったので、その周辺で駅近のホテルにしようと思いましたが・・・週末だったためか結構どこもお高い滝汗

 

で、ちょっと駅から徒歩10分ほどあるホテル法華クラブ大阪を予約。

それでも1万は超えてしまって朝食込みで10750円。

 

法華クラブはビジネスホテルの草分け的存在らしいです。

(HPで自称*大正9年に京都で生まれた法華倶楽部は、日本最初のビジネスホテル)

でも、ビジネスホテルの草分けで検索すると、他にもいろいろと出てくる笑

 

夫がかなり昔、35年以上前に法華クラブ京都に泊まったことがあり、その時、お経が流れていたそうです←宿泊の僧侶が読んでいたお経かも?!(創業者の小島氏は熱心な法華経信者)。

 

で、泊まってみたらもちろんなんら普通のビジネスホテルと変わりなくチョキ

人工温泉の「準天然」光明石温泉の大浴場があり、それも選んだ理由でした。

 

 

ちょっと立地場所の雰囲気が今ひとつだったんですが(大通りから入ってすぐですが近くにラ○ホテルとかあったりしてねあせるでも開放的な通りです)、入った途端に落ち着いた雰囲気。スタッフの方々の挨拶なども気持ちよく、気配りが感じられました。

 

部屋はシングル、14㎡。

 

そして朝食バイキングはなかなかの内容でした。

一部の画像を。

こんな感じで和食&パンを。

 

大阪名物という事でたこ焼きや串カツもありました。

それぞれ1つだけいただきましたが、まぁ味は普通かな爆笑あせる

 

本当は朝食バイキングは食べ過ぎるので避けたかったんですが、宿泊料が数百円しか違わなかったので笑

 

自由に飲めるコーヒーなどのサービスはありませんでした。あとミネラルウォーターがなかったのも残念な点でした。

 

今回は荷物が少なかったんですが、もしキャリーケースなどをもっていたりするとやっぱり徒歩10分は遠いかなぁ?!

梅田にこだわらず、地下鉄の先の駅の近くでもよかったかも?でした。