ポルトガル旅行記のまたまた途中ですが、週末に大阪に行ってきたのでその話題を先に♪

 

ブロ友Youkeyさんにオフ会のお誘いをいただいたのは2週間前でした。

大阪在住のブロ友bunbunさんと、そのbunbunさんと長年のお付き合いがあるYoukeyさん。Youkeyさんもσ(^_^)と同じ東京在住なんですが、ご主人の出張で一緒に大阪に行くことになったのでbunbunさんにお会いすると。

その流れでダメ元でσ(^_^)を誘ってくださいましたラブラブ

まさか東京から大阪にオフ会でくるのは難しいだろうとお思いだったそうで、それはもう当然ですよね、普通は爆  笑あせる

 

ラッキーなことに何の予定も入っていなかったσ(^_^)、日程的には可能音譜

Youkeyさんからのお誘いメッセージを夫に伝えたら「行って来たら?」と言ってくれました、そりゃぁもう感謝感激(雨あられ←古い爆笑あせる)飛び出すハート(観光もできるラブ

かくしてお初のYoukeyさん、bunbunさんに大阪でお会いできることとなりましたチョキ

 

オフ会自体はniftyのパソ通フォーラムやmixiで何度も参加しているんですが、アメブロでは全く初めて! 普段ネットだけでお話をしている方と実際にお会いするってとてもワクワクなんですよね。その感覚、久しぶりでしたラブ

 

オフでお食事したのはYoukeyさんが予約してくださったこちらのお店。

 

かっぱ横丁の2階にあります。

 

とても人気店のようで、当日ももう予約で満席でした。

奥の窓際、居心地のいい個室に案内されました。

店員さんの応対もとても感じがよかったです。

 

まずはサングリアで乾杯音譜(画像なし笑

前菜*キタアカリじゃが芋の摺り流し 紅芯大根添え 
   ほっこり南瓜と豆光厚揚げと大津椎茸の照り焼き
   ブロッコリーと黄芯白菜と人参のテリーヌ
   低温調理鶏むね肉と日野菜とインゲン豆の花椒ソース ←メニューそのままコピペしてます笑

近江牛ネックと守山大豆と黒キクラゲと三つ葉の茶碗蒸し

茶わん蒸しに牛肉って初めてでした(^^♪

 

近江牛ブリスケと秦荘山芋と彩り近江野菜の自然薯とろろ小鍋
肉は柔らかいラブラブその上に自然薯って斬新ニコニコ

 


自家栽培ファーム直送 近江野菜の彩り重箱サラダ 花様ドレッシング

これねぇ、3人では食べきれず残してしまった💦

花の様に切った桃太郎トマトも甘く柔らかくおいしかったんですが。

 

A-4最高級クラス近江牛「極上シャトーブリアン」ステーキ 山葵 ヒマラヤ岩塩

お勧めのミディアムレア、bunbunさんはミディアムで。

 

このメインあたりではもうかなり3人ともおなか一杯に爆笑あせる

でも、肉は柔らかくおいしく全部いただきましたよだれ

 


近江牛しぐれ煮と八幡赤蒟蒻の土鍋炊き込みご飯 半生サラダ節

その場で名前の通り半生の鰹節をすってくれます。普通の鰹節よりも色も赤っぽく柔らかい。ただやはりもったいないと思いつつも残しちゃいましたねあせる

 


滋賀県産大豆100%特濃豆乳パンナコッタ ブルーベリーコンポート

おなかいっぱいだったのに・・・デザートって完食できちゃう不思議爆  笑

 

お料理を味わいながらの会話、次から次へと話題も尽きず・・・

初めてお会いしたのに前からの友達のような。

σ(^_^)、結構緊張しちゃう方なんですが、素晴らしいキャリアをお持ちのお二人、とても親しみやすくて楽しかった照れキラキラ

記念写真、お二人にならってσ(^_^)も載せちゃいます笑

左からYoukeyさん、bunbunさん、Amy。

 

お店が2時間縛りだったのでその後お茶へ音譜

KIEFELというお店。入ったのは梅田店だったんですが、このお店、チェーン店だったようで、その後なんばなどでも見かけました。画像なしですが、すこしだけ昭和の香りのする居心地のいいカフェでした。

 

まぁ~~みんなおなかいっぱいだったはずなのに別腹爆  笑・・・。

もう夜なのに禁断のケーキ笑い泣きあせる・・・

このbunbunさんの抹茶アイス、画像ではわかりにくいですがすごく量がありましたよだれあせる

 

9時ごろまで尽きることなくおしゃべり。 

あっという間でした。 解散が名残惜しかったです。ネットの出会いを否定する人もいるとは思いますが、自分でしっかり選んでいくなら、、、この歳になって新しい友達を持てるって素敵なことですよね(^_−)−☆

心から参加できてよかったと思いますキラキラ 

 

Youkeyさん、bunbunさん、楽しい時間をありがとうございました飛び出すハート

 

というわけで。弾丸の大阪旅行記を明日からちょっと書きますねウインク