いろんな観光地の入り口で業者さんに写真を撮られた経験をお持ちの方も多いと思います爆笑

 

σ(^_^)もロンドンアイやニュージーランドのオークランドのタワーなどでそういう経験があり・・・日本では長崎のグラバー邸でも。

あ、直近ではディズニーのシェフミッキーの入り口でも爆  笑あせる

その時に撮った写真って、高いなぁと思う価格なのに迷いつつも記念になるからとつい購入してしまうんですよね爆笑あせる

 

今回もまんまとのってしまい買った写真がこれ↓。

3ポーズあり、1枚〇€(忘れたけど割高)3枚で20€と言われ、3枚買っちゃったという滝汗・・・

 

こんな合成写真なんです。

塔の上で両手を広げているポーズ爆  笑

手を目の上に添えて遠くを眺めているポーズ。

そして極めつきは縁に腰かけているポーズ笑い泣き・・・

 

実際は塔のこの部分は登れません飛び出すハート

まぁ記念だからいいっか爆  笑あせる

 

それはともかくこのクレリゴス教会、行ってきました。

1750年完成のバロック様式の教会。鐘楼は76mだそうです。入館料8€。

 

教会内部は天井もかなり高い。

教会の中って見慣れた感ありますが、やっぱりそれぞれ特徴ありますよね。

細かいところまで装飾されています。

 

最初の画像の真ん中の像(2枚目の画像の右にも写っている像)の後ろに行けるんです。この高みにある像の後ろから教会内を見ることができるんですけど、恐れ多い?というか、いいんでしょうか滝汗

 

そして、お決まりの塔への階段を頑張ってのぼります。螺旋階段ではなかったかな。

 

あらら・・・霧がでて遠くまで見えない笑い泣き

かなり濃いので太陽もこんな感じに目視できるほど・・・画像上の白い丸は太陽キラキラ

ドウロ川、かろうじて見えます。

世界のタワーのパネルにスカイツリーもラブラブ

遠くまでは見渡せませんでした、残念。 

レンガ色の屋根が多い美しい街、ポルトでした。

 

塔を降り、教会を出たところで時刻はまだ10時50分。

ポルトの街歩きは始まったばかり。 つづきます爆笑