Disneyにご興味がない方、スルーしてね(^◇^;)~

ホテルのお土産画像を追加しました♪

 

アンバサダーホテルのレストラン「シェフミッキー」ではミッキーが各席にきてくれるというグリーティングがあります。それを目的に予約する人も多いですね。

ランチやディナーは予約すれば誰でもOKですが、朝食は宿泊者のみ

それなりの料金・・・朝食、大人一人4500円です(^◇^;)~

 

せっかくなので予約。

その日はσ(^_^)たちはもう帰るだけなので、パークインする人が絶対選ばないであろう遅めの予約時間にしました。

 

レストランに向かう途中の通路には昔懐かしいタッチのポスターや写真が飾られています。アンバサダーホテルらしいところです。

 

シェフミッキーはレストランコーナーの突き当りにあります。

 

 

これは帰りに撮った画像。(入店したときは満員でした)

奥まであって結構広いです。

 

全部ではないのですが、メニューの一部をご紹介。

 

入ってすぐ近くにあるこのコーナーのこれ、見た目よりおいしかったラブラブ

ミッキー型のパンケーキを焼いています。

和のおかずも。右はミッキー型の焼きおにぎり。

普通のコンチネンタルブレックファーストによくあるものもあり。

うどんもあったり。その隣にはお味噌汁や、カレーなどもありました。

サラダもちゃんとあります笑

フルーツも含めたデザートのコーナー。

 

こんな感じでいただきました。プレートはミッキーとミニーの形。

バターは注文制でした。

 

グリーティングが始まり、ミッキーがそばにラブラブ・・・

 

着ぐるみと分かっていてもラブリーです笑 娘とミッキー。 

σ(^_^)なんて年甲斐もなくハグしちゃいました💦・・・

 

写真はひとグループ全員のは1枚のみ、キャストさんが撮ってくれます。

始めからキャストさんにスマホを渡す形式だったので、近くにミッキーがいるのに思うように写真を撮れなかった💦・・・時間にして3分ぐらい?!

 

着ぐるみの中の人、スター気分で気持ちいいだろうなぁなんてくだらないことをあとで思い出してしまった爆  笑あせる もち大変だと思うけどあせる

 

小さいお子さんがご一緒の方もたくさんいらっしゃいましたが、お子さん、とても嬉しそうにしていました。ずっと思い出に残るんでしょうね。

 

朝食をゆっくり食べて部屋に戻りのんびりし、12時にチェックアウト。

遅めのチェックアウトはいいですね。

 

☆今回はパークでは買い物をしませんでしたが、ホテル限定商品を購入しました。

ミッキーミニーの人形付きのトートバッグ。一応宿泊者限定品で、購入するときにルームキーで宿泊証明を求められました。このバッグ、ホテルミラコスタやランドホテルにもあり、ミラコスタのも買って持ってたりするウインク~。それぞれホテルオリジナルのコスチュームを着たミッキーとミニーが付いてきます。

こちらは今在庫限りの販売で、1月22日から新しいデザインのものが販売されるそうです。 欲しいなら今のうちかも・・・

 

アンバサダーホテルのきんちゃく。これは宿泊者以外も購入できます。

きんちゃくって、むか~しTDR内で買ったときは500円ぐらいだったのに、これは950円でした(コインがついていますが)。TDR内の普通のきんちゃくは850円のようですが、日本全体の物価が横ばいだった中、さすがDisneyは強気の値上げしてますよねニコニコあせる

 

アンバサダーホテルは、デラックス範疇のDisney直営ホテル(ディズニーランドホテル、ホテルミラコスタ、アンバサダーホテル)の中では比較的リーゾナブルな宿泊価格だと思います。朝食も童心に帰り楽しめましたよ爆  笑音譜