ポルトガル旅行記の途中ですが、行ってきたばかりのTDRの記事を先に書きますね😉

 

お正月イベントも終了し、今は何も季節のイベントのない東京ディズニーリゾート。

学生さんも冬休みが終わっているし平日だし・・・おそらく1年のうちでも比較的空いている時期であろう先週、娘と東京ディズニーシー(TDS)に行ってきました。2022年12月に家族で行って以来です。

今回はTDSで遊んだ日に1泊し、次の日はのんびり家に帰る計画。

 

TDSは今、午前9時から21時。

まぁ9時過ぎてもいいやという感じで気持ち早めに家をでました。

 

40周年のTDR。

 

残念だったのはトイストーリーマニア、エレクトリックレールウェイ(移動に便利なので)が休止中だったこと。

最近さらにシステムが大幅に変わっているのでスマホアプリを使わないといろいろと不便になっています。でも待ち時間をチェックしながら移動できるのは便利。

空いているといってもやっぱり人気のアトラクションはそれなりに並んでいます。

 

備忘録です・・・興味のない方はスルーでニコニコあせるあせる

今回あえて避けたのは寒そうなゴンドラ、いじられたらめんどいタートルズトーク、乗り心地がガタガタして腰に悪いインディ

 

まずタワーオフテラー(TOT)←25分待ち。これ、好きなんですよね~ただ、今回なんだか短く感じました。あれ?もう終わり?っていう感じ。短いバージョンだったから余計かな。

ポートディスカバリーエリアに歩いてアクアトピア、シーライダー。(それぞれ5分、15分待ち)

マーメードラグーンエリアフィッシュコースター(子とも向けのローラーコースター)、ワールプールを冷やかす爆  笑(それぞれ5分待ち)

 

ロストリバークックハウススパイシースモークチキンレッグを食べる。

これ、今まで食べたことなく、一番人気でおいしいと聞いていたので食べてみたんですが・・・すみません!ちょっと期待外れの味だったような爆笑あせる

チプデいました♪これはデール。

 

ジャングルブックのモンキー?!いました♪

 

アラビアンコーストカスバ・フードコートでチキンカレーも食べる。

ナンの下にライスもあり。

ジャスミンとアブーいました笑

キャラバンカルーセル、乗ったことなかったんですが、待ち時間ないしのってみた音譜

ジャファーいましたニコニコ

 

レイジングスピリッツ σ(^_^)には物足りないローラーコースター笑

センターオブジアース (35分待ち)

ビッグバンドビート 抽選に外れたので2階席。20分弱前に行ったら中央前列に座れました。

メディテレーニアンハーバーでの唯一のショー(ビリーブは休止中)、レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラーを見る(う~ん・・・ごめんなさい、ちとつまらなかった笑い泣き音楽はリズムに乗って楽しいけど)

→やっと50分待ちになってきたのでそろそろソアリン

これが一番乗りたかったアトラク。トイマニ休止なのでソアリンとTOTに人が流れていてずっと待ち時間60分越えだったので。

マーメードラグーン内のバルーンレースに乗った後、近道で6時10分予約を入れていたポートディスカバリーエリアホライズベイレストランへ。

ステーキのセットメニューで夕食。

 

この後、またセンターオブジアースや5分待ちの海底2万マイル、そして待ち時間がかなり少なくなったのでまたまたソアリンへ。

 

ソアリン、これで5回目かな?

雄大な世界中の景色を高い位置から見られるソアリンはすばらしいけど、これって2列目だと前列の人の足が上の方に見えるんですねびっくり!!

今までラッキーなことに前列でしか見たことがなかったので知りませんでした。

前列の方がずっといいなぁ。

 

そして計算が狂ってソアリンから出てきたのが8時36分。

8時半からの花火が終わったばかりの時間でした💦💦・・・

 

間に合わないとわかっていたらソアリン、いかなかったのになぁ、、、

TDRにきても日帰りが多く、夜までいるのはめったにないのでそれだけがとても残念でした。

閉園には少し早めですがパークを後にし、宿泊ホテルに送迎バスで向かいます。

 

つづく・・・