オビドスの朝。

高度があるので場所によっては朝霧が濃い・・・

 

朝食はポザーダのレストランへ。

 

アズレージョマニアその1あせるあせる おしゃれラブラブ

 

時間が早め(それでも8時過ぎ)だったせいか2組いた程度でまだガラガラでした。

そもそも部屋数少ないですしね。

 

一通り、何でもそろっているという朝食の数々。

パステル・デ・ナタ、ありますね😉

 

 


アズレージョマニアその2ニコニコあせるあせる

 

向こう側の窓の外は霧でおおわれていて何も見えませんでした💦

なので、日差しがさしている反対側の窓際の席へ。(景観は大したことなかった)

 

ちょっと優雅な気分でいただきますラブ


品数豊富でも、食べられる量って少なくて。これでも普段の朝食よりずっとたくさん食べているんですよね笑

この王冠、こんな風に置いてあるから大したものじゃないんでしょうけど古そうですよね~昔の飾りかなにかかなおねがい音譜

 

朝食後、チェックアウトの前に朝のオビドスを味わいながらの散歩。

 

このお城横の階段をちょっと登って・・・

城壁の上のさわり笑

 

城壁の通路は怖いのですぐおります笑い泣きあせる

 

 

一段上の裏通りもいい味だしてますラブラブ


城壁の向こう側からの展望。これだけの高さがある場所なんですね、オビドス。。。

 

さて。オビドスのポザーダをチェックアウト。

この日はポルトガル鉄道でポルトガル第二の都市ポルトへ向かいます。

 

つづく・・・