オビドスの町のちょうど真ん中あたりにサンタ・マリア広場、そしてサンタ・マリア教会があります。

 

 

メイン通りのディレイタ通りは広場より一段高い場所。

 

この教会、小さいんですがとても美しいキラキラ

 

壁全体、一面に17世紀の青の美しいアズレージョ乙女のトキメキ

 

天井画も左右対称の図柄が細かい。

 

まさに宝石箱のような美しい教会でした。

 

さて、夕暮れ時。5時半少し前。

 

 

メイン通りの一本下の通りはレストランが多いようです。そちらへ。

 

なんとなく入りやすそうだったここで夕食(画像はお店を出たときのもの)。

 

雰囲気とてもいいです音譜

 

ハウスワイン3.5€と、確かマグロ&野菜19.5€だったかな。

量もそんなに多くなくσ(^_^)にはちょうどよかった。

 

マグロ隠れてましたね笑 野菜がたくさんとれてよかったかもラブラブ

 

デザートはオレオ?!が真ん中にニコニコ 3.5€。

 

味は忘れてしまいましたが💦ほぼ完食した記憶。

全部で26.50€でした。

 

「ア コンタ、ポルファヴォール」(会計お願いします)←覚えやすいチョキ

「オブリガーダ」(ありがとう←男性はオブリガード)

結局滞在中、ポル語はこのくらいしか使いませんでしたね爆  笑

あ、あと「ハーフサイズ←メイア・ドーゼ」、これ大事笑

現地語を話せると楽しいだろうなぁ・・・

 

ホテルに戻ります。

7時ごろのメインストリート。まだ開いているお店もちらほら。

 

 

 

半月がくっきりときれいに見えていました。

 

お城、ライトアップされていましたキラキラ

 

オビドスを満喫した1日、終了です。