昨日はフィギュアスケートの記事を入れたので、前回旅行記のリンクを貼っておきますね😉

 

 

アジュダ宮殿を出た西側の通りに市電とバスの停留所がありました。

市電のレールはすぐ東側に向かう通りに曲がっていたので市内中心部に通じているんだろうと思いしばらく待ち、来た市電に乗車しましたルンルン

18番の市電でしたね(^-^)/

 

なんだかくねくねと曲がるので大丈夫かなと思いつつ・・・

 

目的地(カイス・ド・ソドレ駅)方向へ順調に走っていきます。(後で見たら広域地図に18番、載ってましたニコニコ〜不安になる必要はなかった爆笑

 

終点、カイス・ド・ソドレ駅到着。ベレン地区に行く際に乗った市電の発着地です。

 

そして行きたかったのはここ、リベイラ市場

リスボンで一番古かった市場がリニューアルされフードコートになったそうで、その名もタイムアウトマーケット

 

入り口近くの古そうなアズレージョ。昔のを残したのかな?!

 

入って左右は市場らしいショップも入っていますが・・・

 

中央部分は広大なフードコートになっています。かなりの賑わい。

 

周りにはたくさんのショップ。有名店もあるそう。

 

 

 

 

σ(^_^)が食べようかなと思っていたのはこれ。バカリャウのコロッケ

時間も3時少し前だったので、軽く何かを食べて夕食に余力をのこそうと思ったのでした。支払いはクレカのみ。

 

このコロッケ、ごく普通の大きさなんですが、2つで4.5€。この時のクレカの引き落としを確認すると751円でした。なんと一つ376円ガーン!!

しかも、冷めていて食感がちょいパサパサしていてそれほどおいしい感じでもなかった(まずくもなかったけど) ・・・

日本でこれが350円で売っていたら絶対に買わないニコニコあせるあせる

 

日本のデフレ、円安を痛感した出来事でありました笑い泣き笑い泣き・・・悲しい

 

つづく・・・