一応の夕食?!はロシオ駅を出て通りを渡ったところにあるベイラ・ガレというお店へ。老舗だそうで、ポルトガル名物ビファナが看板メニューだとか。

 

 

他にもおいしそうな名物料理がありましたが、5時少し前でそれほどおなかも空いていなかったので、とりあえずそのビファナとビールを注文。

ビールは喉が渇いていておいしかったんですが。

このビファナの豚肉、厚みがありすぎるし噛み切りにくい滝汗あせる・・・

 

これを食べ終わったらまた何か注文しようかと思っていたんですが、これだけでギブアップになっちゃいました汗うさぎ汗うさぎ ビール3.6€、ビファナ4.4€。

 

店を出た後、すぐ隣のクリスマスマーケット準備中のロシオ広場に行ってみました。

 

広場すぐ横のこのビル、素敵キラキラ ここまで電飾つけるの大変ですよねびっくり

 

もうライトがついていました。

まだ準備中でお店は開いていませんが、だいぶ雰囲気がでてきています音譜

クリッペ(馬小屋などのキリスト生誕飾り)は見つからなかったけど、こんなものもありました。

外国でのクリスマスマーケットって初めておねがいキラキラ明日の開幕が楽しみです!!

 

ショップを覗きながらのんびりと、徒歩数分でホテルへ。

ホテル前のこの通りは賑やかだし雰囲気もよく観光も便利。

ここにしてよかったです。やっぱり特に一人だとロケーションも大事なんですよね。

ホテル到着。

 

テレビをつけてみたらなんだかこんな日本をイメージしたようなアニメもやっていました。

 

さて、明日はリスボンラストの日。

中心部から少しだけ離れている、これもリスボンらしい見どころ満載のベレン地区に行く予定。

疲れたので明日に向けて英気を養うために早めに寝ることにしたのでした(といってもまた朝早く目が覚めてしまった爆笑