リスボン2日目です。この日は日帰りで近郊の観光地シントラに行きます。

日本でシントラのペーナ宮殿ムーアの城跡の予約を入れていました。

ぺーナ宮殿は時間指定を10時にしたので結構朝が早い滝汗あせる

 

事前購入だと当日チケットを買うために並ばずに済みますし(入場の人数制限あり)、オンライン割引5%が適応になるのでお勧め。

 

この日の明け方、とても早い時間、まだ暗いうちに目が覚めてしまいました。

当然朝食はまだ始まっていないんですが、、、考えてみたらゆっくり朝食など食べる時間がないかもと思い、4時か5時ごろだったかな、7時受け取りのブレックファーストボックスを頼みました。

 

最初、予約は前日の夜までなのでと言われたものの、7時なら間に合うとのことで用意をしてくれることになりましたニコニコあせる

 

それがこのブレックファーストボックス。超簡単食だけど、これでも充分です。

パンにはハムが挟んであり意外とおいしい。部屋のコーヒーととともに簡単な朝食。

 

ロシオ駅8時11分の電車に乗るために早く出ます。

ホテルを出たのが7時45頃ぐらいだったかな?!

この日は平日だけど、街もまだ人が少ない。

ロシオ駅に早く着いたのであわよくば前の電車にと思いましたが、抜けたみたいで当初の予定時刻出発の列車に。 これは他の行先の列車ですが、車両の落書きって消していないんですよね。いつの間に誰が書いているんでしょう爆笑??

 

そしてシントラ行き(シントラが終点)来ました音譜

例にもれずこちらも落書きがすごい笑

 

でも中はいたって普通、綺麗。この模様はポルトガル鉄道のマークからきているのかな?! 空いていたので楽勝で座れてよかった音譜

 

以下、ポルトガル鉄道のサイトです。

 

ほぼ定刻通りに出発グッド!

少しすると並行して同方向を走る列車が。どこ行きなんだろう?

線路際の壁も時折芸術的な落書きがラブラブ

この鼠なんかもなんだかかわいい笑 なんて書いてあるんでしょ。

先ほどの並行して走っていた列車。停車するたびに見かけて、いつもこちらの列車より少し先に出発していて、、、みたらこれもシントラ行きだった爆  笑 

 

もうこういう落書きって芸術的ですらありますよね。わざと消さないのもありだなんて思っちゃいました。日本じゃあり得ないけど爆  笑爆  笑

 

 

約40分ほどでシントラに到着しましたびっくりマーク