名物28番路面電車の始発で待つこと1時43分から2時27分!

 

結局約45分も待っていたという汗うさぎ汗うさぎ・・・

 

こんなに並ぶとわかっていたら並ばなかったわぁ笑い泣き~~

なんだかね、途中まで並んでいて、せっかくここまで待ったんだからもう待たなきゃ損だなんて思っちゃったんですよね。こりゃぁ夏だと暑くて無理ですね~

 

ベビーカーの赤ちゃん連れのカップルが、並ばずに座ってのせてもらおうとして断られて怒って帰っちゃいました。まぁそうですよねぇ・・・立って乗るならまだしも、みんなこんなに長い間並んでるんだし。。。

 

でもこれ、座らなければ待たずに乗れるらしいのでそれでもよかったかも。

ただ始発から並んで乗っている人は間違いなく観光目的だろうから、途中早い段階で座席が空く確率は低めだとは思いますが・・・

 

さて。根性?!で待った甲斐あって、素敵な車窓を楽しむことができましたよ音譜

 

動画、たくさん撮りました、そのうちのひとつ(音が出ます)~

歩行者にぶつかりそうな道幅ぎりぎりに走る箇所もあり、なかなかのスリルです(歩行者が笑)。

 

下り坂はスピードが少しでて、上り坂はゆっくりと走っていました。

 

以下、路面電車の中から。。。

何を言うかわかりますよね(^◇^;)~壁のアズレージョ模様が素敵キラキラ

前の座席の人がやたら窓から手を出していて危なっかしいったらなかったです汗うさぎ

σ(^_^)は万一スマホを落としたら大変なのでそこまではできない滝汗あせる

前のトラックが移動するのを待ったりする場面も。

ゴミ箱が並ぶ横も通ります~

地下鉄のバイシャ・シアードあたり。

 

そしてだんだんと中心部を離れ・・・

運転者さんは女性でしたよ飛び出すハート

 

終点のプラゼレスに到着。3時21分。50分弱も乗っていたみたい(^◇^;)・・・

 

ここは墓地のある公園の様です。

 

終点で一度全員強制的に下車。

新たにまたこの路面電車の折り返しに並んで乗って戻ります。さすがにここからは1台目でなんとか座れました。

 

帰りは終点までは乗らずにコメルシオ広場近くで下車しました。

28番路面電車のプチ旅はこれにて終了です。

 

リスボンの坂道、住んでいる人たちは張り巡らされている路面電車をうまく活用しているんでしょうね。

とにかく坂道を上がったり下がったりでアトラクションみたいに楽しみました。

 

まだつづく・・・