昨夜の我が家は今年初の鍋(^^♪ アンコウ鍋にしましたよ😉

また体重が増えてきてしまいました笑い泣き

 

ちょっとグロテスク?すみません。東急デパ地下で3パック買いました。あん肝がちょっと苦みを感じてイマイチだったのが残念。本当はトロッとしていて絶品のはずなんですけどねぇ💦・・・

 

 

旅行記、つづきます(^-^)/

 

********

サン・ジョルジェ城

入ってすぐ右側でチケットを購入。数人並んでいただけでした。

(1€165円で計算 入場料 15€=約2,500円)

 

で、入ってすぐ広場がありその向こう側に広がるこの光景。絶景ですキラキラ

これだけ登ってきた自分に拍手笑

遠くテージョ川向こう岸の「4月25日橋」も見えますが、下の方が霧のように雲に覆われていますくもりくもり

橋の向こう側にあるのは高さ28mのキリスト像クリスト・レイで、リオ・デ・ジャネイロにあるキリスト像のレプリカだそうです。

この画像だとちょっと小さくてよく見えませんが。

 

 

写真、撮ってもらいました。一人旅だとなかなか自分の写真ってないんですよね。

自撮りすると顔がアップで恐ろしく醜いのでがっかり画像になりますし笑い泣き笑い泣き

 

お城らしくこんなものも。

 

城内の庭にはクジャクが放し飼いになっていました。

それだけでなんだかすごいと思ってしまった笑

 

敷地内部の建物へ。

ちょっとした博物館になっています。この城は紀元前2世紀に古代ローマ人が要塞を築いたのが始まりで、時代ごとに支配者が変わってきたといいます。

 

お約束のアズレージョも。

 

そして、城壁の中へ。

広々としていて、一部の城壁は登って周れるようになっています。

 

どこから登ると決まっているわけではなく、好きな箇所から登ることができます。

ここなんかも登る人あり下る人あり。

基本大したことはないんですが、プチ高所恐怖症のσ(^_^)、手すりが低いとちょっと怖い滝汗あせる

景色はいいんですけどね、σ(^_^)はあまり余裕なく爆笑あせる

高さはだいたいこのくらいのところが多いですね。

 

入り口と別の、小さな出口からサン・ジョルジェ城を後にしました。ここにいたのはだいたい1時間ぐらい。時刻は12時20分過ぎぐらいになっていました。

 

さてさて。例のごとく朝のバイキングで普段よりバッチリ食べたのであまりおなかが空いていないなぁニコニコ~~

 

リスボンめぐりはつづきます・・・