さて、シャルルドゴールからポルトガルのリスボンへはアライアンスの違うエールフランス便での移動です。スルーでチケットを取っていないので、万一カタール便が遅れたら困るという事で安全をとって乗り継ぎ時間に余裕を持たせました(持たせすぎともいう笑い泣き・・・便があまりなかったせいもあり)。

 

シャルルドゴールのイミグレは結構並びました。乗り継ぎぎりぎりにしていたら焦っていただろうからその点は心臓にはよかったんですが・・・(この後の待ち時間がおそろしく無駄だったのでした滝汗あせるあせる

 

シャルルドゴールはターミナルが3つあり、到着のT1からリスボン行き発のT2へシャトルで移動します。

意外と遠い・・・

 

カタール便が到着したのが1時半ごろだったんですが、リスボン行きの便はなんと夜の8時45分発なんですよぉ笑い泣き・・・。

先過ぎるけど荷物だけなら預かってもらえました。

 

スーツケースを預け身軽になった後、広いシャルルドゴールを行ったり来たりしてショップをみて時間をつぶしたというニコニコあせる・・・

 

日本のアニメ、やっぱり人気なのね飛び出すハート

ミニチュアのグッズもかわいいけどこの値段爆笑あせる・・・

ピンズ好きな夫にパリ五輪のピンズを一つだけ買いました。高くて迷ったのですが。

 

お菓子の価格もみてねウインク~~って、価格の話ばかり笑い泣き笑い泣き 

カード決済でのレート1€約167円で計算してみてね(その前に現金を日本で両替したときのレートは約160円ぐらいでしたけどね)。

高くて買う気失せるでしょう笑い泣き!?

まぁどちらにせよ帰りに寄るし重くなるので行きには買いませんが。

 

寿司は人気なのね。

多分日本の寿司とは違うのかな?!日本の方がおいしいだろうし短期の旅行、海外で日本食をわざわざ試す気にはなれない笑

 

夕食は何を食べようかなぁと物色して・・・

 

結局、日本にはないバーガーショップで海外っぽいハンバーガーを食べることに。

注文はこの画面で。ポテトとドリンクのセット。オリジナルにしたんだっけかな?!

17.50€。2900円ぐらいですね笑い泣き笑い泣き←しつこく円換算爆  笑 日本だと1000円でお釣りが来るよね笑い泣き!?

 

まぁ味は普通。。。外食でハンバーガーは久しぶり。

 

やっと搭乗時間が近くなり、喉が渇いていたので水が安く買えるお店へわざわざちょっと戻ります。

これでもここでは安いんですよね・・・まぁパリの空港ですけど。(でもこれよりは安いとはいえその後のポルトガルでも500㎖のミネラルウォーターは1本1€ばかり。もっと安いのもあるとは思いますが旅行中、それ以下はみていません💦)

 

機内食は1回だけでこんな感じ。

 

夜8時45分発リスボン22時25分着(2時間40分、時差は1時間)。

 

成田を出発してから24時間+時差9時間(日本の−9時間なので)。33時間かけて到着ということになるのかな笑い泣き笑い泣き!?

やっとリスボン到着ですわぁ~~ 

つづく。