(2015年10月他ブログ掲載)青文字は今のコメントです。
 
さて、夕食はご夫妻が予約してくださっていた素敵なお店へ。
ご馳走してくださいました!!

志母
 

 

 
海沿いの道に戻りちょっと入ったところにあり、見た目は普通の民家。 
中は広く、大人数の宴会も可能なほどの大きな部屋。 

志母のご主人、うどんをうつのが好きで、そのまま料理屋さんになったとかなんとか笑
穏やかな口調で、面白いことをさらっとおっしゃるご主人の調理した、一本釣りの新鮮な魚を使った料理の数々
手に入った魚で作るというのが地元の海鮮料理屋ならでは
新鮮な魚料理を堪能できたのでした。
 

サザエのお吸い物と梅入り茶碗蒸し。

地魚刺身盛り(かな、金目、赤水、れんこ鯛、カサゴ、白いか、さざえ)ぷりぷりしてるし、いかはもちもち。贅沢すぎるこのビジュアル!!

冷かけうどん。このうどんがさすが、もちっとつるっとおいしい♪

あごだしのサザエつぼ焼き、あごだしも頂きましたよだれ
 

 
そして海鮮しゃぶしゃぶ音譜 お刺身でも食べられる魚をしゃぶしゃぶでいただくなんてなんと贅沢なんでしょう爆  笑爆  笑・・・ 

炊き込みご飯。
海鮮カルパッチョ。

サザエの天ぷら。

ご主人手打ちの釜揚げうどん これもつゆはあごだしが決め手ラブラブ

天ぷら盛り合わせ。
シフォンケーキとジャスミンティー ケーキは弾力があって普通のシフォンより重みがあっておいしかった飛び出すハート

目でも味でも楽しんだご馳走の数々、今改めて思い起こしても素敵すぎます音譜

その後、お酒を飲まなかった奥様が運転を交代、ホテルまで送ってくださいました。

あいらんどパークホテル(隠岐の島リゾート あいらんどパークホテル

 

 


布団を2つ敷けるぐらいの大きさのロフト付き、広いツインルーム。 
 テラスもあり、中庭にも出られる。部屋からは海が眺められます。。
写真がぼけているしテラスなどの画像が残ってなかった💦)
 

この日は島の南側と西側を中心に半分以上をぐるっと回って、一部内陸にも行ったことになります。


一日でこんなにいろいろなところに連れてっていただき、しかもご馳走していただいて感謝感謝でした泣き笑い泣き笑い