(2015年3月他ブログ掲載)

 

宮殿をでた後は道沿いのショップを覗きながら北に向かいサンタ・マリア・ミネルヴァ教会に立ち寄ってから有名なパンテオンへ。

 

ファブリックを売ってたお店。こんなお店を見ながらって楽しい。

 

 


パンテオンの中と前の広場。 ここもまさにローマの景観♪

かなりの人でにぎわっていました。

 

 

近くの老舗のコーヒー店タッツァ・ドーロでコーヒーブレーク。

といっても、イタリアでコーヒーと注文すると「エスプレッソ」のデミタスカップ量のが出てくるんですよね。この時それを知らずに注文したので30㏄と少ないニコニコあせる

でも濃くておいしいコーヒーでした。

 

 

そしてちょっと先にあるジェラートの有名店ジュリエッティでアイスを頬張る。
スモールサイズは2つチョイス。シナモンとマロンにしたんだっけかな?
ひとつバニラにすればよかった、結構甘くてくどい笑

さて、荷物もあるので一度ホテルに戻ろうかと思ったけど、このあたりは地下鉄の駅も遠いので、とりあえずナヴォーナ広場に行けばバス停でもあるかなぁと思い、ちょっと西の広場に行ってみました。

 

あたりはすっかり暗くなってきて、夜の賑わいを見せる広場に着きざっとバスが停まっているか探したけど見つからずニコニコあせる ・・・ 警官っぽい人に聞くも首を傾げたりしていてわからないと汗うさぎ ・・・

 

このままバス停をさがしていてもらちがあかないのでホテルに帰るのはやめて、来た道を戻り、ちょっと距離はあるけどそこから引き続き徒歩でトレヴィの泉へいっちゃうことにしました。。。

 

つづく~~