物を増やさないようにと毎度言っている気がしますが、それでも結構買っているという💦・・・品物編行きます♪

 

まずこれ!始めの1泊のプラハで。

本編(4)にも書いた、買い物第一号チェコの有名なフルヴィーネクくん

985コルナ(約6000円)

 

そして、チェスキークルムロフにて。

 

(13)の買い物マジックにかかって買った帽子1699コルナ(約10200円)

 

リネンのティータオル250コルナ(約1500円)

 

  

コースターなど。

 

チェスキークルムロフのホーローカップ。

 

    

チェスキークルムロフの絵はがきやパンフ、右はバスサルトなど。

 

プラハに戻ってきてから買ったのは・・・

メモや絵葉書(こちらには写っていません)などムハ(ミュシャ)のものや・・・

 

これはエコバッグ。お土産なので複数。ミュシャ美術館にて購入。一つ225コルナ(約1350円)

 

ポーチセット。

このあたり、レシートがわからなくなってますが、そんなに安くなかった記憶💦

 

家族へ。Tシャツ。一番手前のはドーハ空港で買ったTシャツ。カタール空港のロゴが入っています。

 

 

マトリョーシカのキーチェーン110コルナ(共産主義博物館にて)

&名称わからないけどかわいらしい教会関係の置物(笑)

 

こちらもあげるお土産、プラハの小さなデザインメモ帳(1冊90コルナだったかな?!540円)

 

そしてドーハの市場で購入した親子のラクダなど(もう一頭は別)

背中が開くようになっています。

 

そしてこれ、ボケちゃってるけどランプとカップの置物。ランプは蓋が開きます。

 

他にもちらほらありましたがまぁこんなところかな。

 

ではでは! ご訪問ありがとうございましたラブラブ