恒例のお土産編です♪

チェコならではのお菓子はこれ。

レトロな絵が描いてありますが、老舗のお菓子だそう。名前を書くとまた例の注意書きが入りそうなのでやめときます(笑)

風月堂のゴーフルとウェハースを足して2で割ったような食感でした。柔らかめです。

 

 

    

チョコレートは普通にいくつか買いました。季節柄チョコエッグっぽいものもよく見かけましたね。

 

これは試しに味見で買ったお菓子でしたが、結局開けずに持ち帰ったという照れあせる

上のは森永のチョイスに似てますね~

海外のお菓子って日本の様に個包装になっているのはあまりないですね。

 

スナック菓子。かさばるからあまり買わなかった~~

左のクマのはスカスカした軽い食感、塩味。なんてことないんですが後を引きます。

 

左、ココナッツ味が好きなので買ってみました。しっとり系。

 

スープの素。しつこく食べていたグラーシュ、買ってみました。まだ食べてません💦

 

   

帰国してから朝に食べるパンを買っちゃえと(^◇^;)~

 

   

左、プラハの空港でチェココルナを使うために買った天文時計デザインの缶入りお菓子。中身はかなりクセのある薄いジンジャークッキーでした。

右はスイスのチョコ。

 

 

かわいらしい小瓶に入ったウォッカを夫に。チェコスロバキア時代からのデザイン?! これも空港で。

 

そしてこちら。カタールのドーハ空港で買ったお菓子。

ラウンジで食べておいしい!と思い、空港のショップにも似たようなものがあったので即購入。

 

左、ちょっとベタッとしているようにみえるけど周りはザクっと、そして中に蜜にまぶしたピスタチオが入っていて美味♪ 

右も周りがサクサクで甘いナッツが中に入っています。両方おいしい!

 

これ、5人家族で食べたらあっという間になくなっちゃいました爆  笑

荷物になるからと思ったんですが、もっとたくさん買えばよかったです爆笑あせる

 

次は品物編にいきます飛び出すハート