(2018年10月他ブログ掲載)

 

駅から直結のデパート「カールシュタット」をちらっと覗いてからホテルへ。
そしてホテル前の大通りを隔てた側にある、カールス広場に面した場所にある大型おもちゃ専門店オプレッターへ。


なんだかおもちゃ屋さんってちょっとワクワク感があったりします

・・・この歳になってもニヤニヤあせる

 

 

テディベアの元になるぬいぐるみはドイツのシュタイフという女性が始まりとのこと。 いやぁ~いろんな動物のぬいぐるみだらけ! リアルな感じのもある。

 

そのシュタイフ製のテディベアもたくさん!

 

ぬいぐるみは買わないつもりだったのに・・・それぞれ名前がついて何種類もある可愛いくまにやられ、結局購入してしまった爆  笑

 


 

 

 

他にもいろんなおもちゃ、鉄道模型や文具もあり、見ていて楽しかった。

そして今回の旅行最後の夕食は歩いて近いワインハウス・ノイナーにて。

ミュンヘン最古のワインハウス

 


なかなか雰囲気がありますキラキラ

 

写真を撮り忘れたけど、ワインは選んだメニューに合う白ワインを選んでくれた。
まぁσ(^_^)の場合、ワイン分からずなので飲みやすければいいんだけど(^◇^;)

 




ラビオリをそれぞれで注文。

 


 

 



 

 
すごく甘いよと言われたデザートワインも頼んでしまったのでしたニヤニヤあせる

チップ、キリのいい金額のままに払ってしまったけどちょっと払いすぎたかもと笑い泣き
でも落ち着いた雰囲気の中、食事をゆったり楽しむことができました。

7日目終了です。。