(2018年10月他ブログ掲載)

 

ドイツ博物館を出て徒歩にてマリエン広場方向へ。

ドイツも自転車専用レーンがしっかりある。

 


イーザル門。

空港からSバーンに乗ってここで降り、最初にミュンヘンの外に出たときがこの門の目の前だった。

あの時は暗かったからよくわからなかったけど昼間だとこんな門だったんですね。

5時40分ごろ、ちょっと早いけどお昼も食べていないので夕食ですラブラブ

パウラーナー(パウラナー)・イム・タール

 

 


 

ここもパウラーナーというビールのブランドのお店(^^♪
ミュンヘンを代表するビールの一つであるパウラーナーの直営店。

マリエン広場のすぐ近くにある。

(追記:昨年9月にフランクフルトに行ったときに宿泊した「パウラナーアムドム」。

ここのホテルとレストランもこのパウラナーでした)

 

あとから混んできた。早い時間に入って正解(^-^)v

 

 



 
定番のビール。冷え冷え、飲みやすい。

喉が渇いていたので余計に美味(^^♪

 

勧めてくれたスープ。コンソメスープにプルッツェルが入っていて結構いけた。

 


豚のロースト。これ、柔らかくて味の濃さもちょうどよく美味しかった!

でも付け合わせのクヌーデルというじゃがいもの御団子はもちもちしすぎておなか一杯になるヘビーさ。1つ残した(^◇^;)

 

大量のザワークラウト。

 

 


デザートはカイザーシュマーレンとアップルケーキを3人でシュア。

カイザーシュマーレンはパンケーキを細かくして粉砂糖をかけたもの。右のリンゴ味のペーストを付けて頂く。
なかなかうまし(^^♪



夜のマリエン広場。賑わっています。

歩いてもそう遠くないけど疲れているので1日券もあるし、たった一駅の中央駅までSバーンで行きホテルに戻る。

盛りだくさんの3日目終了です。

次の日はDB(ドイツ鉄道)の電車で移動します(^^♪~