(2019年2月他ブログ掲載)

その後、橋を渡ってせっかくここまで来たので野外博物館 合掌造り民家園に行くことにした。
すると、ここは観光客がめちゃ少なくて静か!!

ここには県の重要文化財9棟を含む25の合掌造りがある

合掌造りの模型。

池も凍っている。

やっぱり人が少ないって全然違う!気持ちいい。

屋根裏に通じる階段も急だし段の間が空いていて怖いぐらい。屋根裏もただ板がはってあるだけの、下の階が見える箇所も多い。乗ったら危ないが、ここは「危険」ともなんとも書いていなかった。

道の両側、雪もこんなに積もっている!!

このつらら、鋭いポーン

白川郷メイン通り方面にくるとこのとおり↓

なので、民家園、お勧めです!(こちらは今もやってます♪)

天気も雪も雨も降らず、さほど寒くもなくちょうどよくてラッキーでした(^^♪

白川郷を後にし、バスにて再び富山駅へ戻る。

3時25分発のバスで5時前頃到着。

新幹線の時間は余裕をもって予約していたので時間はたっぷり。
お土産のお菓子などを買ってから、あまりおなかは空いていないけど居酒屋にて早めに夕食。

ネットで検索したお店浜とみ。メニューをみたが、ここと昨日の「魚富」、そしてもう1件、「うお清」は姉妹店のようだ。

昨日美味しかった「しろえびのから揚げ」の他に「カワハギのお造り」、そして今度は「紅ズワイガニの甲羅焼き」(ほぐし身がたくさん入っていてこちらのほうが食べやすく、食べた気がしたかも(笑))

「げんげの天ぷら」

肉も食べたくなり「霜降り牛肉串焼き」。

カワハギのお造りも肝がたくさんあったし、牛肉も柔らかくておいしかった。
なかなかリーゾナブルだしよかった(^^♪

その後、スタバでコーヒーとケーキを食べてしまった笑い泣き・・

夜7時台の新幹線にて帰宅しました。

長く感じた1日でした。。とても印象に残る旅でした。