(2017年6月他ブログ掲載)

 

各自部屋に荷物を置いて部屋の水回りなどにトラブルがないか確認してからロビーに集合。

ナバホ族によるバレーツアーに出発。

ナバホ族の方のジープでモニュメントバレー内奥地へ。

 


 

凸凹道で赤土が舞うビックリマーク(マスクを持ってきてたのにラスベガスのホテルに預けたスーツケースに入れっぱなしで忘れた)
もう、すぐ近くで観られて感激赤土のロック、近くで見ると大きいびっくりマーク 迫力があってすごい
 

自然が作ったロックの形。「スリーシスターズ」「エレファント」「ライトミトン・レフトミトン」なんていう名前がついている。

 


 
ジョンフォード監督がお気に入りの西部劇を撮った地点ジョンフォードポイントで下車。

 

 

 


左のロックと中央のロック、両方で「ミトンビュート」

右手と左手の親指が離れた手袋のイメージキラキラ

 

このジープで敷地内を回りました。

 

   


この下の道を走ってきたのでした。ロックや赤土にさす夕日もまた美しかった・・・

ちょうど夕日に照らされる時間。赤土に反射されてなんともいえず美しい。


夕食はホテルのレストランにて。

 

生野菜も「まんま」という感じアセアセ

 

 


ナバホの名物料理タコス(ナバホ・タコ)。

メキシコのタコスとちょっと違うのは、油で揚げたパンの上に野菜とチーズがのっているところ。上の画像もナバホ・タコかな?! パンに具が挟まっている。


これまた量が多い(^◇^;)・・・メインに付け合わせのサラダが付いてきたのにサラダを別に頼んでしまった(;'∀') 。

夜はまたしても星がとても綺麗でした。

部屋にネスプレッソのスタバのノンカフェインコーヒーがあったので、それを飲みながら部屋のテラスで星を眺める・・・最高の贅沢でした(^-^)