(2017年6月他ブログ掲載)

 

7時15分、セドナへ向け出発。

セドナはスピリチュアルな場所。全米一美しい街ともいわれ、強いエネルギーが感じられる「ボルテックス」が多く存在する地で世界的に有名なパワースポット

不思議な体験等々その辺は私はあまり信じる方ではないけど、セドナはいってみたかった場所。

本当は宿泊してゆっくり過ごすのがいい素敵な街だと思うけど、残念ながらさっと寄っただけになりました。

グランドキャニオンからセドナまでは約2時間のドライブ。

 

 

 



だんだんと地形も変わってくる。

 

セドナちょっと手前レッドロックレンジャーステーションで休憩。


セドナの有名な4大ボルテックスの1つ、ベルロックが見える。

(4大ボルテックスとは「エアポートメサ」「ベルロック」「カセドラルロック」「ボイントン・キャニオン」を指す。スピリチュアル的な意味でのボルテックスは「特定のエネルギー状態を持つ空間や箇所」)

 


バスはベルロックなどを眺めながら高台に登っていく。
車内からなので反対側のロックはよく見えず残念。

 

 


 

面白い形をしたロックがたくさん。

映画「未知との遭遇」のデビルズタワーを思い出してしまう。

 
 

エアポートメサ入口で下車。
メサとはロックの上の平坦な地を指す

 

 



手前の展望台にて。広くセドナ全体が見渡せる。各家が緑に囲まれているのがよくわかる。

セドナにはサンダーマウンテン(TDRのビッグサンダーマウンテンのモデル)、スヌーピーが寝ている形をしたスヌーピーロック、4大ボルテックスの一つカセドラルロックなどたくさんのレッドロックがあるが、バスの中でその場で見えなかったりしてどれがどのロックなのかよくわからず。
やっぱり余裕があまりなかったなぁ・・・

10時20頃、セドナのアップタウン駐車場に到着。
集合時間は12時15分。

 


 

 

 
 

 

 
 
アーティストやヒーラーが集まる街でもあるセドナ

お土産やって飽きないラブラブ・・・

 


 
食事、相変わらず1人分の量が多い。アメリカは本当に肥ってる人が多いなぁとつくづく感じるけど、太った人に合わせて一人分の量が多いからそれで余計太るという悪循環なんじゃないか??


私たちには2つで3人分で充分。バーガーはおいしかった。

自由時間は2時間弱あったものの、ショップをみたり、ランチを食べたりであっという間でした。
ボルテックスを感じることなくお別れ


レンタカーで夫婦とかでもっとゆっくりしたい街だなぁ・・・セドナ。