(2018年5月他ブログ掲載)

 

鬼怒川2日目。
朝、やはり早く目が覚めたので温泉に入ってからバイキング朝食。

このホテルはチェックアウトが遅めで11時。

でも10時ごろチェックアウトしました。

ホテルの気になったところは・・・
・食事処やショップのあるフロントフロアは浴衣(帯が太目で硬い)やスリッパが不可で着替えなければならずそれがちょっと面倒だった(温泉宿ではないから当たり前かな)。
・遮光カーテンだったが明け方光が入ってきて明るくなってしまう。
・電車の通る音が早めに聞こえる(これもしかたないですね)。
でも清潔感のある居心地のいいホテルでした。

荷物を預けて徒歩5分で東武ワールドスクウェアへ。
これが宿泊をここにした理由でした♪

 


 
エントランスのウエルカムスクウェアとウエルカムモニュメント。ちょっとTDLっぽい。

まずは現代日本ゾーン

 


国会議事堂。「これって首相官邸?」っていってるカップルがいましたニヤニヤ

 

ゾーン真ん中に建つスカイツリー。模型でも高い!!

写真を見たら本物と見まごうかも爆  笑

 


東京駅。駅前は改装されがらっと変わったけど。。。こんなに人がいるのは朝?!

 


電車の中に乗ってる人も見える芸の細かさびっくり


2度目にやっと当たって見に行ったんだったなぁ、迎賓館

そう、建物の前はめちゃ広い。

 

代々木第一体育館はフィギュアスケートの試合を観に何度も行った音譜

アメリカゾーン

 

テロで破壊され今はない貿易センタービル。その隣にエンパイアステートビル

 

 


 

 
ビル周辺のたくさんの人。

人形一人一人の様子がリアルに面白く表現されています。遊び心満載。




ホワイトハウス。前に立ってるのはトランプ夫妻らしい。(この時はトランプ政権でした) 小さくてわかりませんでしたあせる


エジプトゾーン

 


いわずと知れたピラミッド。20代のOLのころ、行ったことがあります。

砂漠をずっと行くのかと思ったら街からめちゃ近いところにあり驚いたっけ・・・
 

アブ・シンベル神殿。みてみたいけどなかなか行けない場所。

エジプト南部のスーダンとの国境近くにある遺跡 。

 

とても全部はご紹介しきれません。どれも本当にすばらしい完成度ですびっくりマーク

 

次はヨーロッパに飛びましょう飛び出すハート