次は品物編です(^^♪

 

お土産食品編はこちら↓

 

 


「4711」のオーデコロン。香りをテスティングしてみたらオリジナルよりもフローラル系が好きな香りだったのでそちらをメインに購入。

 

個人的には4711のオリジナルよりもこちらの方が好きかも。

ファリナのオーデコロン。1種のみで勝負(^^♪

 


フェイラーのハンドタオル。

 

アンペルマンのTシャツ。

 



  
キャップ。家族分で5つ💦

 

 


Tシャツ。

 

  


ベアのミニぬいぐるみなど。ちっちゃくてもそれなりの価格(^◇^;)

左のベアは手足に磁石が入っていて張り付きます。右はぐにゅぐにゅ素材で面白い。

シュタイフのものは前回のドイツ旅行で買ったので買いませんでした。

 


くるみ割り人形。

 

クリスマス用の飾り。くるくる回ります(^^♪ とてもかわいい。

 

ふと入ったお店のオリジナルデザインのカードなど。

ここのピエロの絵、ほのぼのとしていてどれもとても素敵でした。

 


サンキューカード。海外で複数枚のサンキューカードを買うことが多いです。

誰かにお礼するときなどに使ったりします。

 


ベルリンの壁の置物、本物の証明カード付。壁博物館ショップで購入。

ひとつひとつ違うので、色がきれいなものを選びました。

 

例のアートマーケットで買ったネックレス(笑) 30€

 


泊まっていたホテル併設レストランオリジナルステッカー(スーツケースの目印に)

 


アートマーケットで買ったマグネット、レストランオリジナルのピンズ。

 


めちゃ大きくて軽いエコバッグ(美術館ショップで割引していた)

 


クナイプの入浴剤。

 

ハンドクリーム

実用品と、あげるお土産が多いかな?!
こうしてみると大物がないというか・・・

まぁ自分的には満足しています(^^♪~

以上でした! 長いドイツ旅行記のお付き合い、改めてありがとうございました(^-^)/