コロナ禍前の2019年秋、ニュージーランドに行ったときのニフティココログUPした記事を修正してUPします。
 

11月(2019.11月)に入ってからニュージーランドに一人旅してきました。

 

夏にANAのHPを見ていたらたまたまニュージーランド航空のキャンペーンが目に留まり、なんと期間中の予約はマイレージ消費が30パーオフとあるではないですか!
ニュージーランドは10時間ちょっとかかるのにアジア行きビジネスより少ないマイルで憧れのビジネスクラス!
夫に話すともう行くしかないといってくれたので、さっそく予約。キャンペーン期間がすでにだいぶ経過していて可能な日程がなかなかなく10日間になり、クィーンズタウンに行きたいのですが行きも帰りもオークランドに1泊し次の日の国内線、そして帰りの成田着は取れないので関空着に。
かくして10日間もの長い一人旅となりました。


ニュージーランドに行きたいからというよりお得な消費マイルでビジネスに乗れるという本末転倒的な旅(笑)

ニュージーランドは2回目で、1回目はなんと新婚旅行
フィジーの帰りにちょっとだけ寄ったことがあった程度でもう**年も昔。

 

今回予約で意外と難儀したのがホテルでした。シングルルームがほとんどなく、ダブルルームを独りで使うパターンになります。
そこそこ満足できるホテルでロケーションも鑑みコスパがいいところを探すのがなかなか大変でした。

 

いよいよ搭乗(^-^)/!
21時30分成田発→12時5分オークランド着。時差はNZが+4時間。

ニュージーランド航空の「ビジネスプレミア」、ちょっと変わっていて座席が窓を背に斜めに配置されています。

 


   
足元にオットマンがそれぞれ配置されている。  
東京→オークランド間は「窓側は窓を背に左右1列ずつ、真ん中に斜めにずれて向かい合って2列という面白い配列。


席に座って前を見るとこんな感じ。  


ウエルカムのシャンペン(^^♪ 


なんと、ビジネスに子供が・・・こっちはこの歳で初というに(^◇^;)。
機内はパープルの妖艶な照明(笑)。
機内安全のビデオが通り一辺倒の平凡なものではなくストーリー仕立てで面白くて秀逸でした(^-^)/   

 


 

 
夕食。前菜、メイン、デザートは数種類からチョイス。


お酒などの注文も画面からできる。


ベッドメイキングはスタッフがやってくれる。上は真ん中の列の子供が座っていた席。こんな感じになる。 朝食前にベッドを座席に直してくれる。



朝食。グルテンフリーのシリアル、チーズオムレツなど なんか器が違うだけでメニューも大したものにみえて気分も違う(^^♪

 

オークランドに到着です。