Manager's Special ~消えた¢2の謎~
私って、何気無く見ていてもこういうのってすぐに目に付いてしまうんです。
あら探しの天才!?
¢2を消すことが、Specialなのかなぁ~??![]()
大げさなタイトルですみません。
Managerっ!
しっかりしてくださいね!
ちなみに、私の暗算が速いわけではありません。
「Save $47.98!」ってのが明らかにおかしいのです。
たいていのものの値段は、$**.99です。
セーブした額が$**.98だと、「元はいくらよ??」という疑問が沸く訳です。
画面から切れていますが、左はちゃんと$**.00になってますね。
そういうことです。
洗車場の広告から。
追記
基本的に間違っているのは、左側の足し算のほうです。
しかしながら、通常ガソリンスタンドでは「$3.89 9/10」などという価格表示をしており、実際は$3.899であるという騙しっぽい表示です。
そういう表示ばかりしているので、間違ってしまうのでしょうね。
****************
昨日は、健康診断を受けてきました。
駐在員なので早く結果が聞けるところで受け、一部の結果を即日で聞きました。
予想以上に悪い結果…。
再検査も必要だとか…。
そうだよなー。
もう中年だし…。
食生活乱れてるし…。
お酒飲んでるし…。
運動してないし…。
久しぶりにかなり凹みました。
仕方がないので美味しいラーメンを食べることにしました。
今健康診断で聞いて悪いといわれた食材が多そうですけど、1食ぐらい大丈夫でしょう。
九段斑鳩に行ってきました。
お昼少し前だったのですぐに入れましたが、並ばずに入れた最後の人でした。
ちょっとだけ、ラッキー。
注文したのは特製ラーメン、¥880也。
うんま~っ!
やっぱり日本のラーメン美味しい^^。
10%くらい凹んだのがなおりました。


