今年も
今年もこんな感じで夕焼けの写真でも撮っていきたいです。
しかしながら、カリフォルニアはこれからが本格的な雨季と聞いています。
春までどんな天気が続くのかな…。
2011年11月、カリフォルニアの家の前にて。
CANON PowerShot S90
***************
明日は出勤です。
そのために日本に帰ってきたことになっているわけですが、1日しか行かないので話をしたいという人がいろいろ予定を入れてくれます。
普通は9時出勤なのに、明日は8時半から打ち合わせをしたいということになってしまいました。
東京に勤めていた時だって8時半に会社に行くことなんてほとんどなかったのに…。
夜の部まであるので、明日は長い一日になりそうです。
***************
以前、サイマルラジオで稲垣潤一の曲が流れて以来、「雨のリグレット」が頭をグルグル回ってますというような話をしました。
何で今更稲垣潤一なのかと私自身も不思議でならないのですが、そういう時は飽きるまで聴けば良いんです。
この解決法としては、CDでも借りてiPodで聴き続ければ良いわけですよ。
今回、日本に帰る機会を利用して、ゲットしようと思いましたが、家の近くのレンタルCD屋がなくなってしまったので、面倒なのでベスト版のCDを買うことにしました。
CDを探していて驚いたのが、古いベスト版CDの新品にプレミアが付いていること。
一桁間違ったんじゃない?とか思いましたが、どうやらそうでもないらしく、中古版ですら当時の新品より高いのがあって驚きなんですけど…。
稲垣潤一って、いまだに人気だったんですね。
いろいろ見てみたのですが、結局たくさん入ってる30周年記念ベストなるものが最近発売されていて、しかも初回限定のDVD付き版が通常版より安かったので、それをamazonで買って家に届けておきました。
帰国してそれを手にしたので、さて「雨のリグレット」を飽きるまで聴こうかと思ったら…。
「雨のリグレット」入ってないじゃん!?
いったい私は何を検討してこれを買うことにしたのでしょうか!?
間抜けにも程があります。
ちょっと動揺したのか、開封しようと思って落とし、ケース割れました(T T)。
あ、でもDVDの方に20年前のライブ映像として雨のリグレットが入ってます。
稲垣潤一の映像なんてどうでもいいやと思っていましたが、DVD付きでちょっと助かった…。
DVDからばらばらにmp3にリッピングしなくちゃなりませんね。
面倒くさかったですが、せっかくなのでmp3にしてiPodにいれました。
写真は転落前の元気な姿。


