雲海の夕暮れ
一昨日の続き、最後の1枚です。
雲頂が色づいた短い夕焼けが終わると、空は短い夜を迎えます。
色の消えた雲海は、神秘的な迄に深く、果てしなく感じます。
そして、遠ざかる太陽から漏れる光は、オレンジから赤、紫、蒼と色を変え、夜の空に溶け込んでゆきます。
********************
私のパソコンの隣においてあるテレビに表示される字幕が鬱陶しいです。
「アナログ放送終了まであと15日」。
判ってますよ。
このカウントダウンが1になり、そして何も映らなくなるのを見ることはないのですが、なにか自分にカウントダウンされているようで嫌です。
番組の字幕も重なって見えないし。
渡米に向けた準備は、ゆっくりと進んでいます。
しかしながら、何を準備しなくてはいけないか、すべての準備が段取りできているのかは、やはりよく判っていません。
準備や手続きを忘れたことは、多分向こうに行ってから気づくんでしょうね。
まぁ、何とかなるのでしょう。
渡米前の数日を除き、夜の予定がいっぱいです。
どれだけ飲み溜めるんでしょうか???(笑)
赴任前の健康診断では、肝機能・尿酸値などお酒に関わる部分は全く異常なし。
胃袋は疲れていますが、酒耐性は結構あるようで安心してます。
皆さん、良い週末を。
私は飲み過ぎない週末を…。
写真は、成田からサンフランシスコに向かうデルタ航空のBoeing767-300の窓から見た夕暮れ。 2011年4月。

