夕暮れ川 | 青空の浮雲~Photo & Life Weblog

夕暮れ川

青空の浮雲~フォトブログ、時々脱線。-インド


脱線ばかりしていると、フォトブログじゃなくなっちゃうな。

写真載せよう…。




この写真は、インド、グジャラート州のバルーチという町の近くにあるNarmada Bridgeから、隣を走る鉄道の鉄橋を撮ったものです。

こちら側のNarmada Bridgeはかなり道幅の狭い鉄橋で、車がすれ違うのがやっとの幅でした。

このNarmada Bridgeはイギリス統治時代の歴史ある鉄橋だそうで、鉄橋には1881年完成と書いてあります。

130年前の橋ってことですね。



Narmada Bridgeもトラス式の鉄橋なので、走行中の車中から、数あるトラスの合間をぬってこの薄暗い景色をうまく撮るのは、結構難しかったです。

でも空の色が不思議な色だったので、頑張って何度もトライして撮ったうちの一枚です。

カメラは一世代前のPowerShot A570ISなので、感度を上げた分ザラついてしまいましたが、撮影条件が限定されていたので仕方ありません。



こんな夕暮れ時に、川に浮かぶ小船では、いったい何をしているんでしょうかね??

ちょっと神秘的な色の夕暮れでした。


 

********************


 

来月、上の写真を撮った場所の近くに、また仕事で行きます。
 
今日はその準備のために、インドのビザセンターに行ってきました。

隣がラーメン屋でした。(関係ないけど気になります…(^^))



インド、Gujarat州 Bharuchにて。 2009年10月。


ペタしてね