マンハッタン
前回のブログで、ニューヨークの冬は寒いというお話をしました。
行きがかり上、今日はその証拠写真!?をアップします。
流氷というほどではありませんが、凍った水面から砕けた氷が漂っています。
東京では見られない絵ですよね!?
写真は、スタテン島フェリーと言ってマンハッタン近くのスタテン島を往復する無料で乗れる船からマンハッタンを撮ったものです。
自由の女神があるリバティー島脇を通っていくため観光客にも人気です。
ちなみにリバティー島行きの船はきっちりお金がかかります。
右側に小さく見える橋は、隣のBrooklynと結ぶブルックリンブリッジです。
これも有名な橋で、20年程前には歩いて渡ってみたこともあります。
このブログをフォトブログに変更した2010年6月23日の記事に載せた写真の右側に映っている橋と同じものです。
もうじき、WTC跡地にフリーダムタワーがそびえ、この景色も変わることでしょう。
写真は、Staten Island FerryよりLower Manhattanを望む。 2005年1月。

