鳥取・島根旅行⑦レトロプリン | よつばのクローバーをみつけに

よつばのクローバーをみつけに

たわいのない日々の出来事。

るるぶに載ってた このプリンが食べたくて、倉吉に寄りました


よつばのクローバーをみつけに-DCF00198.jpg

よつばのクローバーをみつけに-DCF00199.jpg

倉吉 ふじみやさんのレトロプリン1個150円です。
ちょっと小さめですが、昔懐かしい 牛乳とたまごの味のプリンです。
とっても美味しい!!

実はこのプリンにたどり着くまで大変でした。
るるぶに載ってた物産館に行ったら、今は置いてないとのこと。

“えー!これが食べたくて倉吉に来たんです!!”と言うと、物産館のおばちゃんが、作っているお店に連絡をとってくれたんです。

'いま出来たばっかりですニコニコ'と言われ、お店の場所を聞いて、テクテク歩くこと20分以上。

…子供たちも私の方向音痴を疑い始め、私も内心、道間違っちゃったかな!?って不安になり始めた時、ありました!!【ふじみや】の看板。

物産館近くの駐車場から 往復50分もかけて手にいれたプリンでした
チャンチャン