イタリア生活での日記 -4ページ目

イタリア生活での日記

去年8月からイタリア来てもうすぐ半年になるけど、一生の財産の1つになると思うから、自分の日記として記録しておこうと思う

9日の試合はGrossetoというとことアウェイで試合だった。


photo:04



photo:05




結果は2-2の引き分けで、俺はノーゴール。1点目のカウンターの起点にはなったけど、直接的なアシストではないし、そもそも点じゃないとここは評価してくれない。
3試合得点から遠ざかってる。取れてた時の感覚を取り戻さないと。
でも自身としては、身体が動くにようなってきて、あとちょっとだと思う。
問題は、出場時間。長過ぎる…。
後半なんて、1分半くらい休んだだけで、後ずっとピッチにいた。
中に居れることは良い事だけど、長過ぎると、どうしてもプレイを抑えてしまう。
これは2週前の相手のブラジル人の選手も同じだったと思う。
ピッチに居る時は全力でプレイできるように、ベンチの時間は短くていいから、休む回数を増やして貰えるように監督に相談しよう。
もちろん走れるようにもするけどね。



Grossetoという町は、ほぼ海沿いで、綺麗で大きな町だったな。
観光することは出来なかったけど、行く機会があれば、また行ってみたいと思った。
写真はないけど…

で、お昼はGrossetoからより海の近くのレストランで、みんなと食べたんだけど、そこのプロシュートが分厚くて凄く美味しかった!
鳥は骨付きの足の部分が丸焼きで出てきて、そっちも食べたかったな。
スタッフ陣が食べてたパスタも美味しそうだった。
選手のおばさんがやってる店らしくて、ホント良くしてくれたね。
また行きたいお店だな。
因みにその選手はMarco Conti。
カワイイやつなんだよな。
彼も運んだり片付けたり、パン切ったりして手伝ってた。笑
その彼の写真…Ahaha!!

photo:01




そうそう、2週前から日本人が来年の契約を取るためにチームの練習参加に来てる。

photo:02



彼の名前は、三浦恵介くん。(正面じゃないけど笑)
彼は、先週の火曜日で契約まで行かなかったから、水曜日に違う日本人と交代。今の子は今週の3回で評価されるのかな?

photo:03



photo:06



もう1人の彼は、大輝くん。

チームの友達と話してたんだけど、1人目は練習で点を取ってないからじゃないかって言ってた。
やっぱり点にうるさい。
形は関係ない。何人抜いても、どんだけ動きの質が良くても、どんだけディフェンスが良くても、ただ点数入れればそれでいいっていうとこがある。
助っ人外国人だから、尚更そう。
この国のゴールへの意識の高さは凄くいいと思う。実際俺もここに来てゴールに向かうようになったし、点もまあまあ取れてる。
でもそれだけでは俺は楽しくない。
イタリア人はフットボールはあまり上手くない。
セリエA(サッカーは良く知らないけど)は殆どが帰化したブラジル人だし、代表も半分以上が国籍持ったブラジル人。
まあそうなるよねって感じはする。
ブラジル人は点取れるし上手い。

でもこのゴールへの意識が俺をまた1つも2つも上のレベルに上げてくれると感じてる。
日本で積み上げた技術と知識を、ここで得れる事と合わせれば、より成長出来ると思う。
ブラジル人が多いし、実際目と肌で感じれるのは、日本では出来ない事だと。

もっともっと上手くなって、代表にも行きたい!
何より、日本で応援してくれた人達に、より成長した姿を見て欲しい!

ciao...

iPhoneからの投稿