私にとって数年前まで人生で1番苦手なものは

恋愛

でした。

 

 


いつもいつも

好きになった人やお付き合いした人

私が好意の矢印を向けると比較的早い段階で、

相手に他に好きな女性ができてしまう昇天

 

 


その結果いつも振られてしまうという

選ばれない女

でした。

 

 

 



私のどこが悪かったのか

何が問題なのか

見た目も磨き、性格も良くあろうと努力し、努めて明るく優しく振舞いましたが

いつも結果は変わらない…傘

 



どうしたらこんなに辛い恋から脱出できるのか

どうしていつも同じパターンになってしまうのか

そんな風にずっと悩んでいました。

 

 



脱出するためならなんでもやってやる

そう決めたのは、人生で1番好きだった当時の彼氏に

また同じパターンで失恋をしたことがきっかけでした。

 



もうあんなに辛い思いを絶対にしたくない!

そう思った私は恋愛心理や男性心理、潜在意識などたくさんのセミナーに参加して勉強しました。

 

 

 




 

 

当時は幸せな恋愛をしたい!というよりは、

復縁して彼にもう一度振り向いてもらいたい!という一心で学んでいたのですが

 

 

多くのことを学んでいく過程で

自分の中のたくさんの要素が「失恋体質」を作り上げていることを知り

 

 

苦しかった思いや、本当の気持ち

卑下しすぎていた自分自身

恋愛に対する誤った思い込み

男性への誤解など…

 

 

ひとつずつ、少しずつ

ゆっくりとその要素を手放していきました。

 




キャンパスノートが書きやすくて

比較的自分の本音が出てきやすかったので

愛用していました赤薔薇

0.38のゲルインクボールペンが書きやすくてこちらも愛用


 


外側からも内側からも自分と向き合い、今までの気持ちや設定を手放していくと

元々は恋愛のことを解決したくて、元彼と復縁したくて仕方なかったはずなのに

恋愛のことも、元彼のことも自然と気にならなくなっていき

 


 

それと同時に自分も少しずつ変化したことで、

自分の職場の環境や周りの人間関係が良い方向に変わっていきました。

 

 

 

 


続く