こんばんは♡あきほです✨
 
 

 

 
 
先日、あきほは月に1回のレディースDAYを迎えましたにっこり
 
 
レディースDAY時はいつも体調が不安定になったり💦
精神的に揺らぎがちになってしまうので、この時期はお仕事も頑張りすぎず、リラックスをして過ごすようにしていますふとん1
 
 
 
でも以前はこんな風に、
自分をゆっくり休ませたり
無理をさせない選択をするということができませんでした魂
 
 
自分は人よりいろんなことができないから、もっとたくさんやらなきゃとか
 
休んでる暇なんてないし、頑張らないと!
と思って…
 
 
 
 
レディースDAYに体調が悪くても我慢をして、薬を飲んで無理やり奮い立たせていました。
 
 
 
 
この、私は全然ダメなやつだから
もっともっと頑張らないと!という思いは
レディースDAYに限らず、いろんなところで発揮されていたんです💦
 
 
 
 
 
今はもうこの考え方はやめたのですが、
ほんっとうにやめて良かったと、今心からそう言えますぽってり苺
 
 
 
というのも、
自分のことをどう評価して
どのように扱っているのかによって、
他の人からの扱いや態度、人との縁が変わると気付いたから驚きハッ
 
 
私が私のことを、
できないやつだからもっとやらなきゃ💦
と評価していたから、
 
できないんだから言い訳しないでもっとやれとか
休み返上でやれとか言われ、
 
 
できないことを責められる
それを当たり前だと思って受け入れてしまっていたんです驚き
 
 

 

 

 
 
それでも、
だめな自分だったのを許すこと
無理をせず少しずつ変化していくのを許すこと
 
 
誰の評価でもなく、
自分の中で自分がやってきたことを認めることを許すこと
 
 
こういったことを日々の生活の中で、試行錯誤しながら少しずつ自分を許していった結果、
 
 
パワハラの職場から離脱したり、
できないことがたくさんある、それを責められずそんな自分のままで大切にしてもらえる環境を得たり、
 
 
パートナーシップに関する部分でも、
身体の調子が悪いことを気にかけてもらえ、
回復するまで懸命に尽くしてもらえる…
 
 
そんな生活にたどり着くことができました。
(詳しくはまた今度解説しますね音符)
 
 
 
でもね、
それまでものすごーく頑張り屋さんだった人にとって、いきなり自分を許してあげることって結構ハードルが高かったり💦
どういうことをすればいいかわからなかったりするんですよね魂が抜ける
 
 
 
 
そんな時は!
◇無理をしないで少し休む時間を取ることを許すとか、
◇頑張るのを一旦やめることを許すとか、
◇美ボディ維持のためにおやつを我慢するのをやめてちょっとだけ食べるのを許すとかプリン
 
 
そんな小さなところから、
自分を許すことを始めてみてくださいねガーベラ
 
 
 
 
少しずつ少しずつ、
自分を大切にするっていうのがどういうことなのかわかるようになってきますよ💡
 
 
 
 
 
それでは、本日もお読みいただきありがとうございましたピンクハート