第二子妊娠を機に、記録代わりとして

10年ぶりくらいにまたブログを始めてみましたにっこり

 

 

2018年9月12日に、2085gの第一子女児出産。

お名前は りあ ですチューリップ 現在は5歳。

 

娘の妊娠中、妊娠中期までは順調だったのですが、、

後半からいろいろなトラブルが。

 

・臍帯過捻転

・低地胎盤

・30w頃から発育が悪くなり子宮内胎児発育遅延(発育不全?)

 

このままお腹の中に居ても大きくしてあげられないのなら、

正産期入ったら出してあげましょう、と

37wに入ったら入院して促進剤で出産に。。

 

出産では促進剤使ってもなかなか子宮口開かなくて

2日目に持ち越し魂が抜ける 翌日、朝から促進剤再開し、

胎児も小さいが母体の骨盤産道狭く(母150センチと小柄汗

うまく出てこれなくて心拍下がっていた為、吸引分娩にて出産。。

28時間半の難産でございました魂が抜ける魂が抜ける

 

 

3週間ほどNICUに入院で母子離れ離れののち、やっと退院。

その後、1か月健診で黄疸が引っ掛かりまたもや入院タラー

 

トラブルが色々ありましたが、、

その後は順調で、とても活発で天真爛漫な娘です爆  笑

 

 

娘の7ヶ月上のいとこにも妹がいたり、

保育所の同じ組の子に下の子が生まれたり

それを見ていて思ったのか、4歳前後ころから

 

「なんでりあのお家には赤ちゃん居ないの?」

「りあも赤ちゃんほしい」

 

と言い出すようになりました煽り

 

私自身が4歳差姉妹の妹なのですが、

二人目は最低でも4歳はあけたいな~なんて思ってました。

 

 

りあを授かったとき、本当にすぐ妊娠できたので

二人目もすぐ授かれるだろうなと思ってましたが、甘かったです

 

 

娘が4歳になってすぐの頃、妊活をはじめました。

これがなかなか授からず、何度も想像妊娠しては

生理が来て落胆して、、を繰り返しました…悲しい

 

 

そして妊活始めてから1年4ヶ月、妊娠が分かり

現在妊娠22週、6か月の二人目妊娠中ですにっこり

 

同じく妊娠中の方や、似たような方

見てらっしゃいましたらぜひ仲良くなりたいですニコニコ

 

 

ブログ始めたものの3日坊主にならないようにがんばります…びっくりマーク

(コレ仕事中に書いてますw)