つわりの振り返り・・・オエー

 

 

6w後半からだんだん症状が現れてくる

 

 

7w、食後でも空腹になっても気持ち悪い

7wから吐き気止め服用開始しながら

フルタイム仕事を頑張る。

 

 

8w、落ち着いている日が多かったが、

日によって気持ち悪い

 

 

9w、仕事中、急によだれがぶわっと

こみあげてきて

え、吐くよね、、車に猛ダッシュダッシュ 

で初めて嘔吐昇天

 

 

10wでも1回嘔吐昇天

 

11wでも1回嘔吐昇天

 

 

12w、吐かないものの気持ち悪さで仕事を早退

 

 

13w、、、たぶんココがつわりのピーク雷

 

13w4d:体調悪くはなかったのに、昼休憩で昼飯を食べたらむかむかしてきてすべて嘔吐昇天

 

13w5d:朝から体調最悪で仕事休む。

夕方、食後、寝る前 計3回嘔吐昇天

 

 

14w0d:朝くしゃみのはずみで嘔吐昇天

昼食数口食べたら嘔吐昇天

一日中吐き気が酷くて初めて病院で点滴を受ける。

病院から帰宅後、また嘔吐昇天

 

点滴意味あんのか???

 

 

15w、朝ごはん前、咳のはずみで嘔吐昇天

 

 

15w入ってから頭がかち割れそうな程の酷い頭痛が表れる。

 

 

つわりが軽減してきたかも?と思うと同時に

酷い頭痛が始まった。

調べると「つわおわ頭痛」とも、、、!

この頭痛が終わる頃にはつわりも終わってる、

的な情報を得たから期待を抱く

 

 

15w5d、え、、、もしや胎動、、?

ポコポコではなく、プクプク.。o

してる感じを何度も感じる

 

 

15w6d、なんかつわり消失してるぞ?!

 

 

そしてつわりがない状態で、

やっとの安定期突入できました泣くうさぎキラキラキラキラ

 

 

 

16w1d、横になっていると

やっぱり胎動を感じるぞキョロキョロびっくりマーク

 

二人目だと胎動感じるのはやいみたいだけど、

早くない?!

 

 

 

 

そして17w3d、

健診で超音波で見ていると先生が、、

 

「おっ!いま何か見えたね!」

「なんか立派なものがついてるの見えましたね~!!」

 

とまさかの17wで性別が判明煽り飛び出すハート

 

 





 

パパも次は男の子がいいと、

りあも弟が欲しいと言っていたんだけど、

希望通り、男の子でした目がハート