離島にきて3ヶ月。

未だに寂しさになれないけれど、それでも毎日は過ぎていく。

人口3万5千人のこの島で、精神科医はたったの3人。
1人で1万人強の精神衛生を任されているとも言える。
そう考えると、これは結構やりがいのあることである。

最近。
ブックオフ時代のことを思い出すことも多い。
私企業で働いたことがあるという経験は、
精神科医として大いに役立っているのだと感じる。

それはそうと、日本サッカーの本田選手の活躍が凄い。
ビッグマウスで気に食わないと思っていたけれど、
実力もしっかりあって、久しぶりにカッコ良い選手だと感じた。

ビッグマウス。
それは宣言であり、予告であり、自らの中での誓いにも似た意味を持ち、
自分をより高みに連れて行ってくれるものなのかもしれない。

医師になろうと決めた時。
いろいろな人に話しまくった。
よくよく考えてみると、あれもビッグマウスと感じられたんだろうな。

俺のよく知る人に、もう一人、ビッグマウスな人がいる。
どういう形で高みの姿を見せてくれるのか、楽しみだ。

それが、この人。
東京ジョー★asジョー松阿弥 THE ROCK'N-ROLL ACTORMAN★