kazuma ashidaのブログ

kazuma ashidaのブログ

丹波市青垣町で古民家を再生。
両親と小梅と銀次郎(ぶさいくフレンチブルドッグ)の5人でのんびり田舎暮らし。
和典(親父) と私 ド素人2人で、 リノベーション(カッコよく言うた)の様子をのんびりUPしていきます!

Amebaでブログを始めよう!
古民家を買ったのは、去年の夏で、引っ越したのは、今年の6月。



すぐに引っ越しできなかった、理由の一つは、 空き家になってから、 5年か、6年か、7年か、8年ぐらい経ってたので、 となりのトロロみたいな家的な状態だったからです。
photo:01


昔の家だから部屋の数は沢山あるんですが、 二階の畳は全滅、ろくにスキップできる床がありませんでした叫び

ということで、引っ越しまでにとりあえず、(この先、口癖のように、とりあえずと言う言葉が出てきますが、気にしないでください)キッチンの床だけでも仕上げるために、週末大阪から青垣町にYUKAだけの為に通ってました!



昔話だから、サクッと早口でいきますね!
(苦労はしてます)

はいっ ベコベコの床をめくって、 根太を組み直す!
photo:02


つぎっ キッチン狭いから、広げる為に隣の和室が吸収される~ んで合板を敷き詰めるぅ
photo:07


さいごっ 無垢の杉板を貼っていく~犬の脚にも優しいぃ~ 完成ぃ~
photo:08


あっ~ 色塗るの忘れた~ はいっ!
photo:05

うわっ和典ビックダディー的タオル!!びっくり
photo:06

キッチンYUKA完成!!




という感じで、引っ越すまでに、 とりあえずキッチンだけでも使えるようになりましたとさっ。 あっ






毎度、暇な方ありがとうございますm(._.)m