昨日はポカポカ陽気でしたが晴れ
今日は寒いまる地方汗
寒暖差が激しく
身体が付いて行けない
お年頃のまる母さんはアセアセ
少々、疲れが・・・もやもやもやもやもやもや
 
 
しかし!!
排泄外派のまるわんわん
まる母さんが
どんなに疲れていようが滝汗
散歩へGODASH!DASH!DASH!
 
朝散歩中
みぞれ混じりの小雨が雪の結晶
パラパラと
降っていました笑い泣き
 
 
動画、写真は数日前のものビックリマーク
 
この日は頑張って
怪しいオバサンになり
撮影ビックリマーク
 
 
しゃがんで
まる目線に合わせて
ぱちりっ~ラブラブ
 
クンクンクンクンブルーハーツ
 
クンクンルンルン絶好調DASH!DASH!DASH!
いつもより、素敵な写真が撮れたと
自己満足ラブ
(笑)
 
 
先週の金曜日は
まるの大嫌いなトリミング汗
 
脂漏性皮膚炎があるので
動物病院で薬浴をしています!!
 
薬浴をするようになってからは
べたべた感や体臭が無くなり
お肌の状態もバッチリです拍手
 
ビックリマーク
ブルブルガタガタアセアセ
頑張ってきましたよ~筋肉
 
 
帰ってからは
月に一度のお楽しみルンルン
ご褒美のお肉~キラキラ
 
まるも、分かっている様子で
ソワソワわんわん
目が真剣キラキラ
ふわふわピンクハート
 
 
あっという間に
完食しました!!
 
ご褒美があると
頑張れるよ~筋肉
 
 
身体が弱かった幼き頃は
痩せていました・・・汗
 
 
涙焼けも酷く・・・汗
 
 
 
ご飯を食べないしアレルギーも酷く
おやつは禁アセアセ
写真は、1歳くらいのまるですブルーハーツ
(最近、息子のパソコンから見つかった昔の写真)
この頃は
何度も、動物病院に駆け込んでいました走る人
 
点滴をしても
注射をしても
痛い検査をしても
ご褒美をあげられませんでした汗
 
でもビックリマーク
少しずつ少しずつ
体調が安定してきて拍手
 
6歳になった頃から
やっと!!おやつやご褒美の楽しみをルンルン
知ったまるピンクハート
 
 
で~!!
要求がどんどん増えてきてアセアセ
 
 
ダイエット中~ルンルン
 
ちょうどいいって
難しい~笑い泣き
(笑)
後、5ヶ月でシニアの仲間入りわんわん
体調管理にビックリマーク
気を付けて行こうと思います筋肉
 
 
 
最後にまる家の晩御飯割り箸
 
先日、ブログのお友達のりーこさんが
紹介してくれていた
ZIPビックリマーク内で竹内涼真くんが作ったという
サバ缶のお料理ルンルン
サバ味噌ちゃんちゃん焼き~ラブラブ
 
まる母さん、鯖は大好きなのですが
サバ缶を食べた事がなくて
興味津々ポーン
 
でも、せっかちなまる母さんは
サバの味噌煮缶を使うのに
サバ缶をぽち~~~笑い泣き
 
だからビックリマーク
味噌を加えて
鮭のちゃんちゃん焼きレシピで
作りました(笑)
大変美味しく頂きましたキラキラ
 
サバ缶!!
骨まで食べられるし
ヘルシーだし
健康に良さそう~拍手
これからは、常備したいと思いますルンルン
 
次は
ブロブのお友達のけいさんが
サバ缶のトマトスープを
作っていらしたので
それに挑戦してみよう~筋肉
レパートリーが広がると
嬉しいですよねっルンルン
 
りーこさんラブラブいつもありがとう~ラブラブ
 
!!
ぐぅ×ちょびちゃん家の
電気圧力鍋が気になる~ラブ
(笑)
 
 
 
そしてビックリマーク昨日の話をちょっとだけラブラブ
前にお話した海の男まる編ビックリマーク
 
無事に、主人、船舶免許を取得爆  笑
 
昨日、どこのレンタルボートがいいのか??
色々と見てきました目
キリッキラキラ
海の男まるですブルーハーツ
さあルンルン
春には大海原へGODASH!DASH!DASH!
 
昨日のお話は
またまた長くなりそうなので
続きは次回へ~ビックリマーク
 
本日も長々とお読み頂き
ありがとうございましたラブラブ
ではバイバイ