見失い中。 | Singing Life☆*

Singing Life☆*

歌をやるために22歳で上京。
現在32歳東京から離れて暮らしている。
同時期に自律神経失調症を発症。
不安障害持ち。(うつ病疑い)
克服に向けての日々を書いてます。(ほぼストレス発散)
同じく苦しんでる人の力になれるように頑張ります。


毎日毎日、コロナの人数ばっかメディアで流れ、いつ終わるのか、
今後の人生どうなるのかばっか考えてる。



死にたいのをなんとかこらえ、
仕事も探してるけど中々見つからず。
というかこらえるのが精一杯で、働く気力と体力がまだ追い付かなかったりする。

家族いなかったら、今頃死んでただろうな。



生きる希望も見いだせないまま、
年齢のこと考えて
夢も道半ばで途絶えて、
友達もほぼいなくなり、
今の状況に絶望している。



つらいから、音楽にすがったりするのだけど、
輝いてる人、成功してる人見ると
腹が立って、嫉妬心が異常に沸いてくる。


ファンになって、色々お金つぎ込んでも、
相手はなんも知らんよなー
と思って馬鹿馬鹿しくなったり。



一本、自分の芯を持ちたいのだけれど、
何も見いだせないでいる。

比較するのは良くないとわかってるのに、
そっちに目がいってしまう。




なんかおかしいよなーこの世界。


セレブ遊びができる人がいる一方、
食べることもままならない人もいる。


心理的な平等は難しいにしても、
経済的な格差がない社会にしてほしい。
というかしていかないといけないと思う。


人間が生きてる間は、
平和というのは難しいのか。


コロナ禍ではじめて、地球上には、色んな世界があるのだと知った今日この頃。

今まで無知すぎたのかもしれない。

自分のまわりが平和すぎて、
その時歌えてたり、東京でやれてたことが奇跡に禁じる。
今になって、平凡な1日が、凄かったんだなと思う。


いつどうなるのかわからないし、
いつ死ぬかもわからないけど、
とりあえず今を生きるしかないよね。
耐えながら。